Re:you

ずっとずっと私の中で不動で、後光が射してるような大先輩のスガ先輩。

 

いつもいつも、色んなアーティストが現れるけれど、

何かオプションが無いと感動出来なかったり、

ま、色々あるんですけど、

 

ああ、やっぱりどうしてもこうしても、こんにゃろめってくらい、

スガシカオ先輩の才能には、悔しいけれど戦う相手じゃないって思うほど、

感動を与えてくれますね。

 

ああ、この人かっこいいなと思っても、

その人の手の内が見えてしまってショックだったりする事は多く、

キャーキャーされてホッとしている姿を見て、なんか小さく見えてしまったり、

期待してたのとは違うものを見せられたり、

人は度々、自分の理想に人をはめ込みたがる生き物だって、

自分自身の体験で痛感していたりするのに、

私自身もそれをしてしまっていたりして、幻滅して、

その人の魅力が薄れて行く事はよくあることで、、、、。

 

でも、スガ兄貴の新しい音楽を聴くたびに、

たとえ自分が思い描いている音楽じゃなかったとしても、

それは変わってしまったのではなく、何か魂胆があるのではっていつも思ってた。

スガシカオって、そんな単純に何かに惑わされたり、触発されたりしない。

そう思ってた。

 

知らないけど(笑)

 

だから何か常に、彼の中に計算があるような気がしてた。

ま、こんな考え自体も、私の型に彼をはめようとしている事と同じなんだけど。(笑)

 

スガさんって、もんのすごく強い人だと思ってる。

目の奥から鋭く冷静に何かを見てるような感じ。

言い訳は絶対にしない。そんな人。

そこはどことなく、ぬふよしに似ているかもしれない。

 

人なんて、ほんとどーでもいーーー。みたいな。

 

ま、知らないけど(笑)

 

でもって、新曲を聴きました。

ああ、やっぱりスガさんなんですね。

どうしてもあなたはスガさんなんですね。

色々なさわやかなスガさんを魅せてもらったりした時もありましたが、

ああ、やっぱりあなたは何も変わっていなかったんですね。

やっぱりやっぱり。。。。って、

リスナーがスガさんに弄ばれてるような気がして、

どうしても、スガさんなんですね。

って感じでした。(笑)

 

いや、すっごいかっこいいです。聴いてみて!

やっぱ凄いです、この人。

 

私が群れをなす人じゃないから、なんとなくスガさんもそんな人なんでは?って思う。

知らないけど(笑)