おうちデート。

どっかテーマパークもいいけれど、

本当に、その人と一緒にいるだけでそれでいいって思ってしまうお年頃(笑)

 

その人がいるから楽しい遊園地であって、

その人がいるから楽しい映画館であって、

その人がいるから楽しいお買いものであって、、、

その場所がふたりを楽しませてくれるというよりも、

ふたりだから楽しいのであって、、、。

 

雨の日でも普通の日でも、おうちでウダウダしてるだけで、

その空間を共有してるだけで、幸せを感じられるって、

本当に幸せだよね。

 

言葉なんていらないの。

その人が何かゲームとかしてて、私はその後ろのソファーで寝そべりながら雑誌を読んでいたり、

そこになんの会話がなくても、お互いに平気で、

くすぐったい居心地の良い空気が流れてるの。

相手がなにかし終わるのを待ってるわけでもない。

 

ねぇねぇ、お昼どうしようかぁー・・・

おー・・そうだーねー・・・

 

っていいながら、またお互いにお互いのしてることに没頭してしまったり、

気を遣わなくていい、でもそばにいるっていう関係って、本当に理想的。

 

 

物がなきゃ、場所がなきゃ楽しめないような人には魅力を感じない。

なんにもなくても、そののほほんとしたひとときを味わえる人を素敵に思う。

暇だからお散歩しようって、予定もなくぶらぶら街を歩いてても、

ぶらぶらだから日頃目に入ってなかったものに目が行ったりして、

どうでもいいお店に入ってみたり、どうでもいいことをしてみたり。

そーゆーことが楽しめる人って素敵だなって思う。

 

暇のつぶし方がうまい人っていうのかな。

暇でも何もなくても、大丈夫でいられる人と、一緒にいたいよね。

 

笑ってないとダメな関係って、どうなのかなって思うしね。

日頃外で気を遣う分、おうちでは脱力してる。

それを理解しあえる関係がいいなー。

・・・ふたりでうでーってなっちゃうかもだけど(笑)。

それでもいい。

 

仕事を理解してくれる人って、やっぱり必要だよね。