かかしのライブの後は幼馴染みの実家へ。

今日は、かかしのライブに一曲スキャットで参加してきました。

んもーー本当にサイテーで(笑)、なのにサウンドはドまじめにやるというギャップを楽しむようなバンドで、そこに柴田淳がくそまじめにスキャットで参加するというものでした。

アルバムにもそのまま参加しているのですが、柴田淳の10年がこの一曲でどうなったんだろうと、少々心配ですけど(笑)

本当に楽しかったです。

 

メロディがね、どれもいいんです。くちづさみたくなるんです。

でも、はたと気付くととんでもない歌詞なんです。慌てて口を塞ぐ。。。みたいな(笑)

 

小学生には大ウケ間違い無し!ブームになるでしょうね!!!!(大爆笑)

 

来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

一瞬でもみなさんに会えて、超嬉しかった。

またライブ企画するので、その時はまた来て下さいね。待ってます。

 

「ゆかり」という大好きなお菓子の差し入れをしてくださった方、ありがとうです。

爪切りを大量にくれた方、爆笑でした!ありがとう。

蠍座の本をくれた方、ありがとう。控え室でずっと読んでました。

そーゆーお心遣い、申し訳なく思うのですが、やはり嬉しいです。

ここでお礼を言うしか出来なくて、すみませんです。

 

かかしのライブ、今度は客席でも見たいですねー。

鬼玉(ラジオ番組)も、引き続き頑張って下さい!

バカボンさん、きっくん、村上さん、私を呼んで下さってありがとうございました。

 

 

さてさて、幼馴染みから連絡があったのをすっかり忘れ、

帰りは控え室で、キンモクセイの白井くんとそのお友達さんと、バイオリニストの三葛さんと恋愛話で盛り上がり、うだうだと過ごしてしまいました。

 

キンモクセイの白井君とそのお友達は、なんと同じ年。

そして私がこんな性格だから、初対面なのに、込み入った話をどんどんする私。

みんな驚くんですよね、私がこんな性格なの(笑)

曲やジャケットとイメージが全く違うからね。あはは。

男性だからとか女性だからとか(むしろ男性の方が話しやすいですが)、

初対面とかあんまり関係ないんですよね。私。

直感でいい人か悪い人かけっこうわかるので、大丈夫だと思ったら、一気にオープン♪

いやいや、楽しかったですねー。

また会いましょうねー。

 

さてさて、そんなこんなでのんびりマネージャーと帰ってたら、

メールが届いている事に気付き、、、

「今夜は手巻き寿司だよ!」と、幼馴染みからメールが。

しまった!忘れてた!!!

急いで電話して、幼馴染みの実家へ。

 

小学校、中学、大学と一緒だった幼馴染み。

去年結婚して、今夜初めてお嫁さんを紹介してもらった。

なんか嬉しかった。幸せだった(笑)。

 

お邪魔した幼馴染みと一緒に大学時代三人で遊んでたもう一人の幼馴染みも来てたんだけど、このたび奥様がご懐妊で、もうすぐ出産で、夜も遅かったので帰って行きました。

友達が父親になる。とうとう父親になる。

なんか感慨深いものがあるな。

 

お邪魔した幼馴染みのお母さんと、お父さんには、本当に10年以上ぶりで、ご挨拶。

その時は、おばあちゃんもご健在で、おばあちゃんとお鍋の支度をしたなぁって、

久しぶりの幼馴染みの食卓が懐かしかったです。

そして、お父さん、お母さん、こーへー(弟)、幼馴染み、お嫁さん、私、

と、私は一体どんなポジション???って感じで(笑)、

手巻き寿司をパクパク頂きました。

めちゃうまだった!(笑)

 

幼馴染みの家族は、ドラマそのものな感じの幸せな仲良し家族なの。

むっかしからそうで、いつもいつも居心地が良い家だった。

お父さんなんか、所さんの笑ってこらえてでいじられる事間違い無しのキャラ。

面白くなくて面白いの(笑)。そしてとにかく明るい。

こんなお父さんって本当にいるんだなー。

お母さんも、相変わらず可愛くて、ああお母さん、昔からなんにも変わってないなーって、

嬉しかった。

幼馴染みもお嫁さんもとても仲が良くて、お嫁さんは私のラジオを録音してたくらい、

私のファンで居てくれてたらしく、幼馴染みと出会う前から聴いててくれた方で、

本当いいお嫁さん貰ったね!って感じだし(笑)、

こーへーは、結婚してないのに所帯を持ってるような落ち着いた雰囲気出しててヤバいし(笑)、もう一人は部屋から出てこないし!(笑)、

そこには私の憧れている家族という幸せが溢れるほどあって、

お母さんと話していて、私、泣いてしまいました。

素敵だな。いいな家族って。って。とっても羨ましかった。

 

だからなのかな。好きな人は、家族と仲良しの人だったりする。

 

淳ちゃんはこんなに優しい心を持ってるんだから大丈夫よ。

淳ちゃんの思い描く幸せな家庭が絶対作れるわよ!

ってお母さんに言われて、「うん!!!」って言ったら泣いてしまいました。

 

私も幸せになれるかな。なりたいな。

 

あったかい家庭って、あるところにはあるんだね。

とっても幸せをわけてもらえました。

ありがとうございました。お邪魔しました!

 

またお邪魔します(笑)。