情熱大陸 復興応援チャリティ・ソング「タイトルのない唄」参加 配信開始

すみません。。。

日付無視して生活してて、すっかりアップするのを忘れてしまっておりました。

 

以前お話していたレコーディングはこれです!!

 

情熱大陸 SPECIAL LIVE 連動企画

復興応援チャリティ・ソング「タイトルのない唄」

 

昨日から配信されています!すみません。遅くなって。

詳しくはスケジュールのニューリリースを見てくださいね!

 

柴田淳も、ちゃんと歌っていますよ。(笑)

それも、結構パート多いほうなんでない?ってくらい。

葉加瀬さんから直々に招待状をいただき、

るんるんでレコーディングに参加させていただきました。

 

っていうか、藤井フミヤさんの仮歌デモテープを先にいただいていたのですが、

それがまたいいのなんのって!ヘビロテでしたよ、ずっと。

こーゆー仕事してて、こーゆーラッキーなことは、ほんとほんと素直にうれしい(笑)

いやぁ、フミヤさんって、やっぱりフミヤさん!いい!!すごくいい!

フミヤさんが仮歌?!ありえなーい!!ってお宝音源(笑)。

なんか子供のころからチェッカーズを聴いてましたし、大先輩としてリスペクトしておりましたが、なんかやっぱフミヤさん、めちゃかっこいいです!

 

ちゃんと挨拶せぬままレコーディングが始まってしまい、終わった時に、

「ご挨拶遅れてすみません、このたびはありがとうございました。柴田です!」

と言いーの、

「何を今さら(笑)」

と返されーの。失礼しました(笑)。

 

なんだろね、やっぱり大先輩方って、もうそれだけで憧れ。

オーラが違うというか、何十年続けてきた説得力というか、貫録と言うか、、、。

これはやられるねーー。かっこよすぎる!!!

そんな人が、あの日うじゃうじゃいました。

 

スタジオに行くと、柴田淳が居ていいの?ってくらいのメンバーでした。

テレビで拝見している方々ばかりで・・・。

トイレの神様で大ヒットした植村さんや、ドラマでひっぱりだこのJUJUさん、ちとせちゃんに、中くんに、、、そしてそこら中に大先輩方がいっぱいで…。

 

柴田淳、ひとりで心の中で、うわうわ言ってました。(笑)

うわーすごーい!みんなすごーい!すごいひとがおるーーーー!!!って。

傍観者でした。てぺぺぺ。

 

 

でもって、中心となっていたのがプロデューサーでありアレンジャーの、

ダースベー・・・いや羽毛田丈史氏。

スタジオのミキサールームの真ん中の机に、羽毛田氏が座り、

その両サイドに、フミヤさんと葉加瀬さんがどっしりと座っており、

私はその後ろのソファーで、JUJUさんと植村さんに挟まれて、

やんややんやしておりました(笑)

 

沢山のアーティストの前で、それぞれのパートを歌っていくのですが、

ミキサールームには沢山のアーティストと関係者。

まるでオーディションでした。

幸いにも私は最後の方だったのですが、今思えばこれは幸いだったんだろうか?

って感じです。素晴らしい歌声の後に歌うなんて、もっとプレッシャー。

 

結局私は緊張してしまい、何度かやり直したりして、

いつものプロデューサーといつもの調子で、

なんだか黒板の前に立たされた生徒のようでした。(笑)

 

でも、とっても楽しかったです。

葉加瀬さん、招待してくださってありがとうございました。

とっても勉強になりました。

これからもよろしくお願いします。

 

超いい曲なので、是非皆さんも聴いてくださいね!

そしてその収益は復興に役立てられるということで、これまた素敵な企画です!

よろしくお願いします。