ホワイトボード

せっかちな母にパソコンを教えるのは一苦労。

説明している途中で、余計なことを言って来たり、

勝手に変なところをいじったりするから、

本当にイライラしてしまうのです!(笑)

 

そんな母が、月々2000円でパソコン教室に通うと言い出したのと、しばらくレコーディングのため、母に付き合ってられないので、

ホワイトボードにパソコンを使う手順を書き出しました。

 

 

以前は、私の仕事用の巨大なMacを使わせていたので、

それ用の手順を書いていたのですが、先日、

windows7、第2世代インテルCore i7,4コア、8GBメモリ、ハードディスク750GB、ブルーレイ、、、

という母にはもったいない、そして私のPCより全然グレードの高いパソコンをプレゼントしたので、それ用の簡単な手順を改めて書き出しました。

 

え?そんなところから???っていうのがほとんどです。

スイッチ一つ入れ方がわからないのです。

なのに私が居ない時にもこっそりいじっていたらしく、

今はマックの使い方をかなりマスターしていました。

しかし今度はWindows。大丈夫かな。

 

母の目的は、もっぱらyoutubeでの動物の動画(笑)

スピーカーをセッティングしておきました。

 

大丈夫かなー。

「ホーム画面に戻るときは、おうちの絵をクリック。」

って書けなかった。

 

どうか、パソコン教室で、優等生になれますように。。。。