ブリッコではありません。

さて、これはなんでしょう。

 

 

はい、ぶーー。

 

正解は、ペットボトルのキャップ開けです。

ペットボトルのキャップがたまに固い時があって、

いつも手のひら中央が血が滲むほど開かない時があって、

でも、誰かに開けてと言うと、「えーー」って、

わざとらしいというか、うそっぽいというか、ぶりっこすぎるっていうか、

そんな目で見られることが、本当によくあって、

その度に、なんだか悔しい思いをしてきた柴田です。

 

 

で、ずっとずっとがらくた入れに入っていたこれを思い出したのです。

使ってみました!

本当にどんなペットボトルでも、開けられました♪簡単です!

規格が同じって有り難いねー。

 

でももっぱら開けられないのは、外国産の飲料水なんですけどね(笑)

 

これでもう、誰にも頼らないぞ!

もう誰にも「えー?嘘っぽーい!」って言われないぞ!!!(笑)