世界一美味しいデート

仕事がない日は、おうちで宿題との戦い。

仕事は好きだ。でも宿題が大嫌いだ。

逃げたい逃げたいっっ!

 

鳴らない携帯をベッドに投げつけ、自分もダイブしてバタ足。

誰か遊んで、電話してーーー!!!!

 

 

そんな時、面白おかしい牧子ちゃんからメール。

じゃあせっかくだから、世界一美味しいパンケーキを食べに行かない?!と、

誘い誘われ、プチ旅行気分な長旅で、いきなり訪れた湘南。

 

1時間半待ちと言われ、

到着や否や、観光地のバカらしいパーキング代金に色々アイディアを絞り出し、

ふと目をやると、なんと牧子ちゃんが訪れたかったもうひとつのお店があり、

そしてなんと席が空いているではありませんか?

一時間半をそちらですごし、お腹がいっぱいになり、なんだかねーと笑い、

そしてようやく世界一美味しいパンケーキのお店に入れてもらえました。

 

次のお客は私たち。グッドタイミングで予定時間に来れた!

あ!一番窓際のオレンジのソファがいいよね!

入り口のなんの景色も観れない目の間の席とかいやだよね。

え?目の前の席、会計しだしたよ!!やだやだ、ここやだー。

私たち、欲が出てきたからだよ!来られただけで幸せ!って思わなきゃね。

そうよ!来られただけで幸せ。いや、牧子ちゃんに会えただけで幸せ。

淳ちゃんとデート出来るだけで幸せ。

うん、世界一のパンケーキが食べれて幸せ。

生きてるだけで幸せ!

うんうん、生きてるだけで幸せ!求めない!

そう!求めない!!!!

あーあ、手前の席、空いたよ、淳ちゃん。

あー、私たちが欲を出したからだねー。

でもこれ四人掛けだよね。私たち2人だよね。

あれ?あのオレンジの二人組、お財布いじってない?

いじってないね!あ!立ち上がったよ!!!!・・・トイレか。

 

と、色々時間をつぶしてブツブツ言い合っていたら、

なんとなんと、一番座りたかった席が空いたのです!!!!!!

うそーーーー!うそーーーーーーーーー!!!

私たちの念が(笑)

私たちの怨念だわ(大爆笑)

 

一番座りたくなかった席に座るんだと覚悟を決めていたら、

一番座りたかった席に座れた奇跡。

 

本当にびっくりしました。

嬉しいあまり、オレンジソファで余裕の私。

 

 

後ろの人たち、みんな、世界一を食べてるー♪

 

 

早く来ないかな♪

 

 

わくわく♪ わくわく♪

 

 

むっちむち♪

撮影までには痩せます。

今日まで肥ります。

 

 

 

 

 

 

これが世界一だよ。

 

 

 

超キレイな牧子ちゃん。

幸せオーラぽわーーんぽわーーーん♪♪♪

ほんと、憧れ!

 

 

足のきれいなこと。

 

 

 

世界一にようやく入れたので、

ふたりで写メ取りまくり確認しまくり。

ピコピコピコピコ・・・・

世界一に入れなくて、一時間時間をつぶしたお店で食べた、遅すぎる朝食。

朝から何も食べず運転してたので、目が回ってしまって。

 

生ハムとサラミのパニーニと、

ピクルスとミネストローネ。カフェオレ。

 

このあとしっかり世界一を食べたんです。

明日からダイエットです。