何が食べたい?

疲れている時は、何が食べたいかわからないの。

でも、絶対にお腹は空いているはずなの。

でも、じゃあ何が食べたいって考えても、よくわからないの。

 

きっとお腹は空いてるはずなの。

 

食べきれなかったそうめんはあるの。

つゆもネギもあるの。

でも今そうめんってモードじゃないの。

うどんもあるよ。でもうどんでもないの。

 

パスタもあるよ。

でも例えばナポリタンを作るにしても、

残ったナポリタンをタッパーに入れるなり、

ジップロックに入れるなり、後処理しなきゃいけないのが面倒なの。

疲れてるから。

 

なんかこう、、、、ご飯とお菓子の間の物が食べたいの。

クッキーあるよ。

ソフトサラダあるよ。

変わった味のハリボーあるよ。

でも、そうじゃないの。

 

なんか、、、あんぱんとか、カップラーメンとか、

お菓子なんだけど、ご飯みたいってものが食べたいの。

 

外に出るのもおっくうなの。疲れてるから。

こうして、ノート抱えてたり、ソファでDVDを石のように固まって観ていたり、

ほんと、ドロッドロになってるの。

 

でも食べないとダメでしょ。お肌にも悪いし。

食べにいく??

動く気力と体力が無いの。

 

うーーーん、どうしよう。

 

今夜は何が食べたい?

中華でも食べにいこうかなー。

因みに昨日も中華食べました。

 

中華ってなんでこんなに美味しいんだろう。

今、私の中で、カレーと中華がせめぎ合い。

 

やっぱりさ、ご飯を食べるって大好きなの。

食べたいものを、食べたい時に、食べるって、すっごい幸せ。

 

美味しいものを美味しいねーって微笑みながら食べれたら、

本当に幸せな事だと思う。

うんうん、

自分が美味しいと思ったものを、美味しいと思える人と出逢えたら、

それは、何よりも幸せだよね。

 

食べるって生きるってことだから、

生きる行為に対して共感出来る人と出逢えるってさ、本当に素敵なこと。

 

 

グルメすぎる人はあまり好きじゃない。(笑)

しかも、私は凝り性で、一度ハマったらしばらくそればかりになるので、

それに付き合ってくれるような人は、ありがたいねーーー(笑)

これって思ったらそればかりだから、

グルメで、毎回違う店に連れて行かれるより、

昨日と同じところ行きたいもん。(笑)

 

だから相手が可哀想で、途中から単独行動に出ちゃうもんね。

スタッフはみんな優しい人が多いから、いいですよーって付き合ってくれるけど、

たまにはイタリアンが食べたい時だってあるはず。

でも私は頑に、気に入ったものを見つけると、そればかりにロックオンしてしまうので、

スタッフはロックオンされないようにヒヤヒヤだろうね。あははー。

 

そんな偏屈な、わたしです。。。

 

今は、中華と、飲みたくなるコクのある美味しいカレー。

毎日その交互を食べて暮らしたい。

 

 

で、今夜はどうするかですよ。。。

結論、引き続き寝る事にしました。