お元気ですか?

お元気ですか?

私は元気です。

 

久しぶりに泣いてしまう楽曲に出逢いました。

私の曲で涙するという沢山のファンの声を毎日のように頂きます。

自分の曲では、泣くどころか、リラックスも出来ない。

眠る為に聴くとか、意味がわからない。(笑)

背筋が伸びてしまい、

目覚める為の音楽のようなものなんです、柴田淳にとって柴田淳って。

 

でも私にも、そうやってロックがかかった心の鍵を外してくれる音楽がたまにあって、ダムの水が放流されたように、滝のように泣かせてくれたりするんです。

 

会いたい人がいたとして、

素直になれなくてずっと会えない人がいたとして、

こんな風に私のことを想ってくれていたらいいな…って思う歌で、

涙が止まらなかった。

こう想ってるのは自分だけなんじゃ…って思う恋ばかりしてるから。

 

きっと今の私では、この曲はダイレクトすぎるので、

どこでどんなタイミングであっても、

耳にしたら間違いなく泣いてしまうでしょう。(笑)

 

私の曲も、そうやって誰かの我慢してる涙のスイッチになれていたらいいな。

 

同業者として、その曲がどの曲かは、絶対に言わない(笑)

悔しいしーー!あはは。

だけど、その曲を聴きながら、何個も歌詞が書けました。

泣きながら、沢山歌の種が出来ました。

 

 

 

今日は、体が止まらない一日でした。

家事って終わりがない。

 

部屋の掃除

書類の整理、シュレッダーかけまくり。

大量のゴミを出す。

洗濯。

乾いた洗濯物を畳む。しまう。

宅急便を待つ。

料理する。

食器を洗う。

食べ過ぎる。

湯船に浸かりながら一本の映画を観る。

ゴクゴクゴク・・・・・・ぷはーー!

ゴクゴクゴク・・・・・・ぷはーー!

ゴクゴクゴク・・・・・・ぷはーー!

ゴクゴクゴク・・・・・・ぷはーー!

 

お酒の飲める女になりたかった。

飲んだのは、水とポカリ。面白くない(笑)

 

今日は、ぷはーー!しか言ってないかも(笑)

 

 

 

先日、美魔女に出逢いました。

こんな美しい人が存在するんだってほどの美人。

そして私より10個近く年上の女性。

絶世の美女だった。

 

若い子を見ては、ため息をついていた私。

でも、年を重ねるほど美しくなれる人もいるんだって教えてくれた。

老けていくんじゃなくて、美しく色っぽく艶が出てくる女性。

私も、そんな女性になりたいって思った。

その人を見て、

 

「私、まだあと10コ年が足りない!!!」

 

と、嘆いた。

年を重ねたくないと思っていたのに、

早くその人と同じくらいになりたいって思った。

本当に憧れてしまって、美しかった。

 

男性は、年を重ねるほど味が出て、魅力的になっていくけど、

老いていけば、どんどん美しさが失われるのが女性だと思ってた。

でも違った。

かなわなかった。

30代の女性は、40代の女性にはかなわない。

私もそんな40代になれるように、30代は本腰入れて自分磨きをしなきゃって思った。

美しさは表面じゃない。内面から滲み出てくるもの。

わかってはいたけれど、その人の生き様がオーラになってその人を輝かせているのを、この目で見ることができた。

 

年下の方が老いてる場合もある。

年齢と老いは比例しない。イコールじゃない。反比例も大いにあり得る。

私はその美魔女より、明らかに老けてた。

年齢も及ばず、美しさも、人間としての魅力も及ばなかった。

 

すっごい勇気もらった。

若さは若さでしかなくて、美しさとは違うもの。

私も美しい人になりたいって思った。

年上の女性に憧れる男性の気持ちが、よーーーくわかった。(笑)

 

誰だかは、今度教えますね!

 

また会いたいって思った。

同性だけど、惚れ惚れした。

 

 

 

明日は、ディズニーランドのイクスピアリで、

夕方バッキー木場さんのラジオに生出演します。

(詳しくはスケジュールのページを見てね!)

是非是非聞いて下さい。

だーーーいすきなバッキーさんに会えるー♪♪

楽しみです♪