「あなたの手」

お元気ですか?

私はなんだか楽しいです。毎日ひとりでいるのに(笑)

うだうだ創作活動しておりますよ。

 

誰か外に出してくれーーーーーー!!!!

 

先日、久しぶりに外に出て、東急東横線に乗ったら、

渋谷に着かずに気付いたら六本木についてしまい、迷子になってしまいました。

どうして地下鉄になったのかが、全くわからず、

やはり電車の乗り方が私はわからない。。。

 

 

私のストック曲に、王道のコード進行の歌があります。

ですが、王道過ぎて、歌っていいのかどうか悩んでしまいます。

 

作っている身としては、そんな簡単なコードだと、手抜きに感じてしまい、

それこそ手応えも何も無いから、いつも避けてしまうのです。

そして意味難解なメロディばかりを作ってしまい、

マニアックになってしまうのです。

プロとして手応えを感じなきゃ、やってる感覚が起きないのは、

善くも悪くもです。。。

 

目の前にある簡単なものこそ、人々が求めていて、

そして、簡単であればあるほど、それを手に取る勇気が必要で難しい。

 

難しければいいわけじゃないのにね。

どうしても手応えを求めてしまうの。

簡単なものが目の前にあるなら、一度取ってみればいいのにね(笑)

 

 

そんなこんなで、その曲をどうしようか、ヒロコに相談してたら、

超聴きたい!!!とヒロコが盛り上がってしまい、

どうしようかなーって感じ。

 

ほのぼのバラードです。

しかもサビが2つあるのです。

ABCD構成です。

既存の曲で言えば、中島みゆきさんの「浅い眠り」とかかな。

 

普通のサビがあるのに、まだあるよーって畳み掛ける。

だから自信作のストック曲だった。

今となっては、そんなに自信作ではないんだけど、

っていうか全然(笑)なんだけど、

ここまで来る間に、この曲があるからまだ大丈夫と、

私の保険になってくれた曲です。

もうそろそろお披露目した方がいいのかなーなんて考えていたり、

これを使ったら、一曲作らなくて済むという、ズルイ私がいたり。。。。

 

そして一曲、泣けるバラードを清書しました。

「あなたの手」という曲です。

Aメロが私の既存の曲とそっくりなんだけど(笑)、

(ファンの人には、あらかじめ許して!って断っておきます。)

超お気に入りの曲です。

 

今、恋してる人なら、きっと泣けると思う。

不器用な恋をしている人なら、きっと気に入ると思う。

これは絶対に次のアルバムに入れるんだーーーー♪♪

 

お楽しみにね♪♪

 

やっぱり私のオリジナルアルバムは、いつも通り。

今回はバラードばかりになりそう。

うん、いつも通り。

ちょっとばかし、70年代のヒット曲のエッセンスが入っていればいいのに、

全然入ってこない。

やっぱり私の曲って、こーゆーのだよなーって、いつも通り(笑)

 

 

もうすぐ私のお誕生日。

はぁ、今年もひとりなのね。。。

誰かと一緒に過ごしたかった。