素敵なご縁。

恋でも仕事でも生活でも、、、、、

 

もう生きていけない。

もう生きてる意味はない。

もう生きてる理由がない。

もうどこに行けば良いかわからない。

 

そんな風に、自分を捨ててしまいたくなるような想いに駆られることがある。

この一年、それが私の敵でした。

厄介で厄介で、とにかく厄介で、

なぜ?じゃあどうして?

思っても思っても、考えても考えても答えが出ない事に縛られていました。

 

 

人生にはこんな壁にぶち当たる事はあるんだなって、

今すごく成長した自分がいることが、自分自身でわかるほどの大事件でした。

 

一生懸命、外に目を向けて、

意識改革して、

沢山吐き出して、

家に閉じこもらずに人に会うようにして、

自分の交友関係を洗い直して、

生まれ変わりたくて、行動も変えた。

そしてなんとか自力でしか這い上がれない崖を上りきったのが、

10月に入ってから。

あることをきっかけに、くすぶっていたが精神が遂に落ち着いたんです。

 

私が生まれ変わった瞬間でもあった気がします。

 

答えが出せないことに縛られていた一年。

その答えはもう私にはなんの価値もなくなってしまった。

今、都合の良い解釈で過去にしてしまってある。

 

きっかけはやっぱり人でした。出会いでした。

友達、ずっと連絡したかった知人とのコミュニケーション。

人との会話にはとてつもないパワーとエネルギーが宿っている。

それらが、あっという間に、

長い間癖になっていた自問自答と、

事を分析し検証する呪縛から解き放ってくれた。

 

 

そしてそんな時に限って、私の人生には、必ず新しい出会いがある。

ひとつのステップを踏むと、新たな出会いが必ずやってくる。

まるでご褒美のように。

沢山傷ついて、沢山泣いて、沢山絶望したご褒美のように。

 

人生の不思議。

 

 

淋しくてやみくもにもがいた時は、一行に楽しい事は起きなかった。

今、自立し、清々しく歩けるようになって、

淋しさや苦しさに勝ち、笑顔を取り戻したら、

パッと運気が変わったように、私の周りがにぎやかになって来た。

 

そんな時に、ふわっと訪れる幸せ。

 

 

今年の中旬以降、私の周りは新登場の人が沢山現れたこと、

ファンの皆さんならお分かりだと思う。

そんな素敵な出会いが増えて行きながら、遂に乗り越えた気がしました。

 

 

ずっと話したかった知人に連絡し、先日、深夜長電話をした。

酔っぱらってはいたけれど、じっくり話したのは実は初めてだった。

なのにずっと知っていたかのように、お互いに素で話していた気がします。

そんな自分になれたのも、この一年があったからのような気がする。

必要な学習だったのかなって、思う。

この脱皮というか進化というか成長がなければ、

こんな会話は出来なかったと思う。

 

そして今、久しぶりにあるお世話になってる人から連絡があった。

素敵な出会いを連れて来た。

信じられなかった。

ああ、今だから訪れた縁なんだろう。

訪れるはずのないご縁。

 

 

自分で結ぶ縁があれば、誰かがたぐり寄せて結んでくれる縁がある。

 

 

こうやって縁がある人とは、時間がかかっても繋がるんだなって、

ダメな人はどうあがいても結局ダメなんだなって、

そしてそんな縁は、いつも生まれるんじゃなくて、

努力して繋がるんじゃなくて、その時が来るんだなって、

自分じゃコントロール出来ないものなんだなって、

今、凄く思っています。

 

 

人との繋がりの不思議を、とても感じる日でした。

 

 

こうやって人と人が出会うって、本当に素敵だなっ。

 

そして本当に思う。

今ある縁を、大事に大事に暖めよう。

大切にしよう。って。

 

愛してくれる人がいるのは、本当に幸せなことなんだなって、

この一年を経て、今まで以上にすごくよくわかった。

私も倍返しに愛そうって思いました。

 

 

この一年、自分の魅力がわかりませんでした。

人格否定されたようで、

人に会う度に、私の魅力を聞き歩いたような一年でした。

 

けれど、愛してくれる人が沢山現れて、

私との会話に喜んでくれて、私との出会いに喜んでくれる顔を見て、

ああ、私にも愛してもらえる何かがあるんだなって思えたんです。

 

素敵な出会いが、私に自信を与えてくれたんです。

 

だからまた、誰かを愛することが出来るのかもしれないって思いました。

人を救うのは、人なんだなって、そう思いました。