歯が折れてしまいました。

お元気ですか?

 

私は、相変わらずふわふわしております。抜け殻のようです。

お陰で、病気になるわ、持病が再発するわ、前歯を折る大けがを負うわ、散々です。

 

3月5日リリースのライブCDは、前歯がきれいに写っています。

初回盤は、ちゃんと見て!と言わんばかりに、LPサイズとなっております(笑)

私の歯の最後の姿の見納めに、是非買って見て下さい。いや聴いて下さい(笑)

 

 

病み上がりに走ってはいけませんね。

昨日、皮膚科の診療時間に間に合いたくて、走っていたのです。バカです。

そこで顔面からアスファルトに転倒。

前歯1本を大きく半分折り、隣の歯もひびが入り、鼻も唇も擦り剥け血だらけに。

そして膝も強打するという、大怪我を負ったんです。

 

目の前に転がっている歯を見て、舌で前歯を確認し、

鏡を見た時のショックと絶望感。本当にパニックでした。

折れた歯を口の中で保管しながらタクシーで歯医者を探し、

色んな歯医者さんがいますから、飛び込みは怖かったですが、

幸い素晴らしい歯医者さんで助かりました。

不幸中の幸いとでもいいましょうか。本当にラッキーだったと思います。

 

 

 

2012年の暮れには心が折れていた私。←ダジャレじゃありません(笑)

2012年のカバーリリースから13年暮れまでの怒濤のスケジュールをこなすことで、

自分の気持ちを無視し、誤摩化し、保っていました。

とにかく無心で仕事をしていました。

 

昨年の全国ツアーの他に、ブルーノード&ビルボードライブを企画したのも私なんです。

12月にその全国ツアーのDVDが発売されるので、その編集作業も同時進行でやっていました。

 

そして、今年1月のお正月明けには、ライブCDを3月にリリースということで、

その音源のMIX作業に追われ、ジャケット制作も同時に行っていました。

 

ようやく終わったのが1月30日でした。

私にとって、本当に終わったのが1月30日だったのかもしれません。

予定してたスケジュールが完了した瞬間でした。

 

 

翌日、31日の朝から、嫌な予感のする咳が出てきて、

早い方が良いと思って、内科を受診するも、診断ミスで一気に悪化。

悪化しきった風邪には強力な抗生物質も効かず、結局寝込むことに。

 

そのあとも病院を変えたり、持病の皮膚病や、偏頭痛の発作なども併発し、

もはやボロボロ。

 

仕事が一段落していたので、毎日眠るだけの日々を送ることができましたが、

仕事が終わった翌日からって・・・。

本当に気を張っていたんだなって思います。

私にとって、この様々な病気で寝込んだ一ヶ月が、

一年以上ぶりの本当のお休みだったのかもしれません。

 

 

そして最後は、今ようやく体が安定を取り戻し始めた矢先に、

走ってる途中で顔面から転倒。

何十年も大事にして来た私の弱々しいご自慢の前歯を折ってしまうという、大怪我を負いました。

 

涙が止まりませんでした。

どうしてこんなことばかり。どうして私ばっかり???

歯医者さんの待合室で、一人わんわん泣きました。

その時は、歯を失うと思っていたからです。

なんせ、歯の半分を失っていましたから。大きく折れたんです。

幸い、それでも神経には達しておらず、折れた歯を再びくっつけることができました。

しかし、虫歯でもないのにアイスキャンディが染みて噛めないほど、

エナメル質が薄い私の歯は、とても透き通っていて、折れた部分が線となってわかり、

光の加減で折れた部分の歯の色が変わるようになりました。

 

久しぶりに、一晩泣き明かしました。

 

 

昨年暮れからどんどん髪の毛は抜け落ち、首から上全体に吹き出物が止まらないわ、

心がどこかに行ってしまったかのように、ふわふわしだして、

一気に免疫力が低下していました。

ストレスの解放。デトックスしまくりですね。

そのせいで、頑固な風邪を引くわ、病気になるわ、転んで大事な前歯を折るわ、

散々です。

元旦には、回送電車に乗ってしまい、しばらく電車の中で待機するようなこともありましたね。(笑)

 

しっかりしろ!!

と言いたいです。

 

本当に魂が体から半分出てしまっているような感じ。

後厄は終わりましたし、厄払いもしたんですけど…。

 

色んなこと、乗り越えなきゃいけないって頭ではわかっているんですけど、

気持ちがついていかないんです。

早くトンネルを抜けたいです。

 

 

一年以上心を無視していたツケが回って来たのかな。

今私は、2013年の頭くらいからやり直している気がします。

心が麻痺してしまっていて、転倒した時も、あまり痛みを感じなかったんです。

それくらい、心がふわふわしてしまっています。

 

今、リアルな自分を取り戻すことを頑張ってます。

ようやく自分と向き合う時間を持てています。

 

 

いつもの私に戻るには、少し時間がかかりそうですが、

明日から、新しいアルバムの創作に取りかからなくてはなりません。

希望を失って、行方も失った様な心から、何が生まれるのか。

不安でもあり、楽しみでもあり、怖くもあります。

 

しばらく休んでしまいたい。もう辞めようか・・・。

そんなことを度々考えてしまったりもしますが、

心が回復すれば、きっと歌ってて良かったって思える日が来ると信じています。

 

将来を決める時は、心が健康な時にしたほうがいいと思うし。

やめたところで、行く宛は無いし・・・。

応援してくれるファンの方々には申し訳ないし。

それまでは、とにかく目の前の一日を生きる。精一杯。

そうやっていこうと思います。

 

 

愛が足りない私は、自分で自分を愛せないところがあります。

誰かに愛してもらわないと、見ていてもらわないと、

誰かから私の様子を教えてもらわないと、自分がわからなかったりします。

だから、誰かを支えたくて、誰かの支えが必要で・・・。

 

だけど、人生そんな都合良くはなくて、

だから今、自分で必死に歩いているんだけど、どうしてもうまく歩けなくて、

どこまで頑張れば、どこまでボロボロになれば、

何かに辿り着けるのかなって、いっつも思ってます。

 

だけど、人生ずっとこんなことばかり続かないって思うから、

それを信じて、笑えることをひとつでも多く探して、もっと自分を甘やかして、

食べたいものを食べて、やりたいことをやって、生きて行こうって思います。

 

みなさんも、体には気をつけて。

 

病は気からです。気は心です。

心が健康なら体も健康でいられます。

心を大切に。心の声に従ってくださいね。