斎藤工さんの「TAKUMIZM」

お元気ですか?

 

私は、身の回りがバタバタしたり、

中途半端な創作で終わってしまったり、

あたふたしてる間に制作が始まったり、

色々慌ただしい毎日が続いていて、

4月もあっという間に過ぎて行きそうですが、

元気でいます。

 

未だ、今までの私の心の記憶が戻らないような、

自分がどんな自分だったか思い出せないような、

そんな日々を送っていますが・・・。

 

忘れたというよりも、変わってしまった。。。

そんな感じです。

困った困った!

 

目標とか希望とか、一体どこに行けばいいのか、

どこを目指して行けばいいのか、

毎日毎日、ただただ自分探しをしています。

 

そんな自分自身のことを落ち着いて考えられるように、

やらなきゃいけないこと、後回しにしていることを、

とにかく片っ端から片付けようと毎日フル回転。

部屋も整理整頓、断捨離したり、、、、

結局あんまり捨てられなかったのですが(笑)

本当はそんなことしてられないほど、

レコーディングは進んでいて、

作品を詰めなきゃいけないのに!!!!

 

でも今、ようやくストレスのないゆっくり出来る環境を確保しつつあります。

 

 

さてさてそんな中、

先日、デビュー当時からお世話になっているラジオディレクターの番組である、

俳優の斎藤工さんの番組「TAKUMIZM」にお邪魔してきました。

 

今をときめく斎藤工さんですよ、あなた。
今や、テレビを付ければタクミズム(笑)
んもーキラキラキラキラしていました!!!
久しぶりの再会で、覚えていてくださった事、本当に嬉しかったです。
 
かっこいいのは言うまでもありませんが、
とても好感持てる人柄に、改めてイケメンなんだなーって思いました。
 
ライブに来てくださっていたらしく、
それを今まで一切言ってこなかった。なんてイケてるメンズなんでしょう。
楽屋にどうして来てくださらなかったのですかと聞けば、
恐れ多くて行けませんでした。だなんて、なんてイケてるメンズなんでしょう。
 
こりゃブレイクしますわ。
外見だけでなく、心もイケてるなんてね。
男らしさと言いますか、粋と言いますか、
絵に描いたようなかっこいい人って、本当にいるんだなって。
なんか会話をしながら、つくづく感じておりました(笑)。
 
前へ前へ、スポットライトを追い求めるのもいいけれど、
能ある鷹は爪を隠す、に近いかも。
本当にかっこいい人は、かっこいいことを全面に出さない。
だから本当にかっこいいのかもしれませんね。
 
人に憧れられる人ってこーゆー人なんだなって思った。
外見だけ着飾っても、内面が未熟だと結局顔に出るし、隠せない。
本当に素敵な人は、心も美しい。
わかってはいたけれど、改めて思いました。
 
 
オリンピックの身代金、
僕のいた時間、
ミスパイロット、
最上のプロポーズ、
最近、見た斎藤さんの出演作品、軽く思い出しただけでこんなに出てきます。
ソフトバンクのCMも出てますよね!
炭酸飲料のCMも!(斎藤さんに意識が行って商品名がわからないCM(笑))
 
色々ネットを見ていると、ネクストブレイクに何年も連続で出ていたとか!
私もネクストプレイクとずっと言われ続けていましたが、
7年くらい経ったところで誰も言ってくれなくなりましたが(笑)。
今やひっぱりだこの俳優さんですよね。素晴らしいです。
 
自分自身がわからなくなってしまったぼーっとした私が、
ぼーっとしたまま、キラキラした斎藤さんにお会いすることになり、
なんだか全然現実的ではなく、一人べらべら喋って収録が終わってしまいました。
 
今をときめく人に会う機会なんか、皆無に等しいのに、
ひとりベラベラベラベラ喋って帰って来てしまった。
なんて勿体ないことを!
そんな感じです(笑)。
 
いや、仕事ですから、プロモーションですから、それでいいんですけど、
もう少し、スターのオーラを存分に感じてきたかった(笑)。
 
 
 
今週も放送(4月26日(土)23:30〜 bayfm)がありますので、
是非聞ける地域の方はお楽しみに!!!
番組が7年以上も続いているってことも素晴らしいですね。
今の時代、本当に難しいことです。
俳優さんだからってトークが上手とは限らないのに、
ひとり喋りのパートを聞いてると、とても聞きやすいトークにびっくりしました。
賢い方なんだなって思いました。
そしてあの美声。
今の時代、あんなにいい声の人、
他にいないんじゃないかなってくらい素敵な声ですよね。
羨ましい!!
だからこそ、もう少し黙って斎藤さんの声を聞いていれば良かった(笑)。
 
いやいや、楽しかったです。
ディレクターの無茶ぶり番宣収録も、笑いを堪えて私も斎藤さんも何テイクも取り直ししました!
聞けた方はラッキーかもです(笑)
 
斎藤さん、ゲストに呼んでくださりありがとうございました!
 
今をときめく斎藤さんに、ただのファンです!と言ってもらえて、
本当に光栄でした!!!
 
私はお芝居が大好きで、
役者さんからしてみたらうっとうしい系かもしれませんが、
お芝居のお話をさせてもらえてとても楽しかったです。
 
斎藤さんの役者魂には、本当にメカラウロコで、
こんなことを言う人は初めてだなーって驚きと感動がありました。
 
斎藤さんのお芝居は、時々ドキッとしてしまう瞬間があるんです。
それは、「リアル過ぎる間」です。
お芝居しているようには思えない、アドリブのような瞬間が随所にあって、
そこが私の中の役者斎藤工のキラリポイントなんです。
 
台詞と台詞の合間のふとした表情や、台詞の最後の一文字の表情とか、
そーゆーところに役者さんのカラーを感じるんですけど、
斎藤さんのお芝居は、そこが本当にリアルで、
リアルすぎて不思議すぎて、え?アドリブ?って思うほどドキッとしてしまう。
一体どんな精神世界なのか、ずっと気になっていました。
 
もっともっと時間があったら、役者・斎藤工について、斎藤工さんに語りたかったなーって思いました(笑)。
うまく言葉にできなくて、語弊があったかもだけど、
私なりに伝えたら、はっとするような答えを頂きました。
マジで凄いって思いました。
 
その辺が今週聞けるかもしれません♪
 
役者魂っていうんですかね、素人には到底考えられない世界がそこにはありました。
これからも目が離せない俳優さんです!
楽しみに応援して行きたいと思います♪
 
 
 

さてさて、桜を見る事が出来ました。

春ですね。

あっという間に夏なんでしょうが、

レコーディングの合間をみつけて、

外に出ようと思います。

 

みなさんも、素敵な春を過ごしてくださいね!

 

 

ファンクラブでは、小さな日記を更新しています。

是非そちらもチェックしてみてくださいね。

それから、

マネージャーが一生懸命編集して作った「しばじゅんテレビ」も

第二回放送中です(笑)

そちらもご覧下さい。

 

 

今年の目標は、

オリジナルアルバムを作ること、

ファンクラブの集いをやることです。

 

頑張ります!

 

 

最近、嵐の新曲がめちゃ気に入ってる柴田より(笑)!