きのこのホイル包み焼き

きのこ大好き柴田です。

きのこを沢山買ってしまい、

冷蔵庫の中がきのこでぎっしりになってしまったので、

きのこのホイル包み焼きを思いっきり作りました。

 

こんなもん、料理じゃないですね(笑)

 

アルミホイルに、しめじ、えのき、エリンギ、舞茸・・・

と、ちょっと香りが喧嘩しそうな組み合わせですが、

好きなだけ用意したら、てんこ盛りで包みきれず…。

 

バター:2片(大量なので)

醤油:じゃー

塩こしょう:少々

 

醤油をこぼさないように器状に包んで、

包みきれないから更にアルミホイルで蓋を作り、

 

オーブントースターで10分。←適当。

 

はい、出来上がり!

 

 

んまーーーーーっっっ!(ん、誰かが協調性がないかもっ!)

 

 

塩こしょうの塩は要らないかも。塩分を考えるとね、醤油で十分。

こしょうは後からでもいいかも。香りを消してしまい兼ねないから。

っていうか、バターだけで焼いて、後から醤油も垂らすっていうのもありかも。

 

基本、レシピ知りません。

居酒屋で美味しかったメニューを思い出して作ってるだけの、

 

テキトー偽装インチキ主婦です。

 
 

こりゃお酒のおつまみですわ。

お酒の大好きな旦那様に、サッと作ってお酒の席に出してあげよう。

そして、どれどれ味見させて♪って食べ始めて、

結局全部自分で食べちゃう…っていうね(笑)

 

 

 

あーん、ドラマ見ながらお風呂入ろうと思ったのに、

もう湧いちゃったーー。

お風呂入ろー。