ジャケット撮影

昨日は久しぶりのジャケット撮影でした。

久々も久々で、なんと撮影は2012年の12月28日以来なんで、

一年半以上ぶりなんです。

Twitterのアイコンはもう一年半前のわたくしなんでございます。

随分老け込んでしまいました。

 

柴田、自信がありません。

年々顔が老いてくるのがわかり、ますます自分の顔に自信がなくなりつつあり、

よって撮影も年々難航するのでごさいます。

 

女優さんやタレントさん、モデルさんは、どうしてあんなに可愛くて、

どうしていつだって可愛い笑顔で写真に写れるんでしょう。

それだけでもう本当に尊敬するわ。

「可愛いのプロ」ですわ。

 

私は何千枚の中から奇跡のショットを探す、宝探し撮影がもっぱらです。

 

撮影中に、なんと絶世の美女優からメールが。

このタイミングでメールが。

本当に美しい人。

テレビや雑誌というのは、現実の20%くらいしか再現出来ていない様に思います。

3Dの威力と言いますか、生身をリアルに伝えるのがそれほど不可能なことなんだと思い知らされるほど、テレビで見ていた彼女を生で見た時のオーラの威力、眩しすぎる美しさのパワーは、半端無かった。

今まで一体何を見ていたんだと思うくらい、次元が違うことを教えてくれました。

 

愚痴りました。愚痴りました。苦笑いしか出来なくて愚痴りました。

彼女は暑さを愚痴っておりました(笑)。

いいないいな、あんなに美しくて羨ましいな。

 

話はそれました(←大学の先生の口癖(笑))

 

 

さてさて、私の撮影ですが、前日あまりに伸び過ぎた前髪を、

いつものストレス解消法の癖でちょきちょき切ってしまいました。

そのために、前髪で苦戦、メイクさんにご迷惑をおかけしました。

そして前歯が折れている事も、びっくりされました!!!

 

淳:変?変?やっぱり変かな変かな?!?!?!?!?

 

メイクさん:変っていうか…。

 

それ以上のお言葉を頂けませんでした。

おかしいようです(笑)。

 

もう女を捨てているので、仕方ないです(笑)。

女優や、タレントさんでなくて、本当に良かった。

テレビに滅多に出られない人でよかった(笑)。

 

 

撮影は、プロフェッショナル集団のもと行われ、

なんとかジャケットになる写真を撮って頂けたようです。

よかったーーー。

モニターを見るほど、自信がなくなるので、あまり見ませんでした。

(後で写真チェックで全部見なきゃいけないのに)

 

良い顔で撮れてると思いモニターを覗き、変な顔だった時のショックは、

回数を重ねるほど大きくなり、

今後も写真撮影は苦手になっていくことでしょう(笑)。

 

柴田淳、老けた。劣化した。

そうバッシングされるんでしょうね。

そんなことをネットで言う人のことなんて気にしませんが、

だけど・・・・・、

 

 

劣化しました(笑)。

 

 

毎日自分が可愛いと、惚れ惚れ鏡をずっと覗き込んでる人とか、

本当に羨ましい。

うぬぼれた人間にしたくないと、自信を持ちそうになると否定されて教育されてきたので、私は自分に自信を持つということが出来ません。理解出来ません。

一生懸命そんな自分を変えたくて、自信を持とうとするんだけど、

根底では自信を持つということが理解出来ないみたいです。

うぬぼれることは、実は本当はとても幸せなことだと思う。

結局誰に何を言われようと、可愛いと思ったらそれは可愛いのです。

人は関係ないのです。

それでいいのです。人

の美的感覚なんて、人それぞれなんだから。

私は、だから音楽屋になるしかなかったんだなって思う。

 

自己顕示欲の塊でないと出来ない仕事があるように、

自分に自信が持てないから、やるしかない仕事がある。

 

 

 

さてさて、本日もマネージャーに電話。

スケジュールの話で、監督する。

なんとか状況が改善された。

問題を常に抱えてるので、スタッフに任せておきたいことが沢山ある。

監督しなくてもスムーズに進んで行く事が、増えて行きます様に。

 

結果、私は風とロックの芋煮会(9月末)まで、缶詰状態ということが判明。

しかも来週一週間は、3つの大きな仕事を、

一週間で完成させるのは不可能なことを3つも、

半ば徹夜でこなす事になりそうです。

しかもそれが終わった翌日から、歌詞書き&歌入れの日々。

一日でも遅れたら、スタジオが一ヶ月先まで全部キャンセルになるので、

遅れることは不可能。

 

絶対がここにあります。

 

 

そしてそして、

ふむふむふむふむ。

えーーーー、11月まで、ノンストップのようです。

でもって、アルバムリリースも控えてるので、きっとその頃は色々宣伝で動き回っているのでしょう。

 

えっとーー・・・・、私のプライベートは????

 

 

 

テレビを見ながら日記を書いている。

タレントさんがインタビュー受けている。

可愛い。。。。

 

え?私ですか?休日ですか?

えっとー、ずっと家に引き蘢っています。

遊びに行かないの?ですか?

はい、お友達が殆ど居ませんので、遊びに行きたくても行き場がありません。

部屋で何をしている?ですか?

えー、何もしていません。ごろごろしています。でもお家が好きなんです。

 

なんてなるんだろうな、私は(笑)。

 

ほんと、つまんねー人間ですわ。

いい年こいて、あちゃーなことしちゃうし。全くねー。

自分に呆れるわ。

 

 

そうそう、最近料理にまたハマってきました。

ポキ丼とか、茄子の煮浸しとか、ほうれん草のごま和えとか、白和えとか…。

豆腐ハンバーグはまだ作ってないけど、そんなヘルシーなものが好きで。

 

でもやっぱり白いご飯がモリモリススムくんが好き。

 

だから麻婆豆腐のCMとか、本当に食べたくなる(笑)。

 

料理ってさ、大体調味料が同じなんだよね。

醤油、砂糖、みりん、酒、

それに、だし汁とか、ごま油とか、

 

 

そうそう、コンソメが無くなってしまったんだよねー。

ブイヨンはあるんだけどさー。

 

買えよ。

 

って話ですよね。はいそうです。

だけど買い物が面倒臭いのです(笑)。

暑いから。

 

早く夏が終わらないかなー。

と、美女優と呟いた、今日この頃の柴田でした。

 

 

P.S.

明日は、憧れのアーティストのプライベートスタジオでレコーディングです。

私の新曲をその場で披露し、アレンジを施して頂きます。

本当に楽しみ。

最後の詰めで、本日はずっとピアノを弾いていました。

なんとか、完成したかな。

 

頑張ります!!!!