やる気スイッチ、オン!!!

今日も天才プロデューサー宅で、プリプロ作業でした。

これで一応、アルバムの全曲のアレンジが完了しました!

 

なんと、柴田淳が新しいサウンドに包まれた楽曲が一曲出来上がりました。

信じられない世界ですが、なぜか癖になってしまうサウンド。

流石天才アレンジャーです。

こんなサウンドが柴田淳の音楽に現れるなんて本当に面白い!

是非、楽しみにリリースを待っていて下さい。

 

プロデューサーの後ろで、するめいかを噛む噛むしながら、

一丁前に口を出しまくって、作業してました。

正直、とっても楽しかったでーーす。

 

 

 

そして、なんと天才プロデューサーは、天文学にご興味がおありとのことで、意気投合!!!

天の川を私は日本の福島で見た!

僕はハワイの有名な天文台で見た!

から始まり、銀河系の話、日食の話、天体望遠鏡はどれが良いか…、

とまあ、制作が中断しまくりました。

 

私は、天文学を越えて、宇宙の不思議に興味を抱き、量子力学の本を読み途中。

そして数学の世界の不思議にも魅了され、そちらもかじり中。

そして、マウンダー極小期の話までさせてもらって、時間がどんどん過ぎて行ってしまいました(笑)。

 

どれもこれも、数学は計算だとか、宇宙は無重力で…とか、そんな表面的な事ではなくて、その先の、不思議に魅了されている次第です。

それは突き詰めると哲学になってきたりして、本当に面白い。

 

 

ここで一つ紹介しましょう。

数学の不思議です。

 

1×1=1

11×11=121

111×111=12321

1111×1111=1234321

11111×11111=123454321

 

ね?不思議でしょ?どこが不思議かわかりますか?

 

こんなところから不思議なんです、数学って。

計算が好きなんじゃなくて、おかしな現象が起きてるんです、数の世界って。

それって、本当に不思議で、興味深い。

この世は一体どうなっているんだ。

数字ってなんだ?数ってなんなんだ一体!?

ってなっていくんです。

 

ま、数学もまだまだかじりついた程度なんで、まだまだ人と盛り上がるには時間がかかるんですが…(笑)

 

 

 

さて、今日は私の担当の宣伝担当のまっつんも、スタジオに来てくれました。

ディレクターのくりりんと、マネージャーのコビンタンと、

4人で、一致団結したことがありました。

まっつんが、面白い話を持ってきたんです。

みんな俄然やる気が湧くというものです!!!

 

頑張ろう!なんとか勝ってみせよう!

そんな気分で、みんな同じ未来を描きながら、解散したのでした。

 

いいよね、目標があるって!

それがどんな結果になろうと、目指す事で拍車がかかる!キラキラできる!

 

そして、みんなのプロ根性に火がつくんですよね。

 

私のやる気スイッチは、これなんだな。

ある種競争の舞台に立たないとダメなんだなって思いました。

それから、柴田淳なら出来るでしょう?とか言われると、やってしまうんですよね。

プライドの塊なんでしょうか?(笑)

出来ないんですね?とか言われるのが耐えられないんでしょう。

だから挑戦状は、絶対に受けて立つんだろう。

それが柴田淳なんだろうな。

 

本当に最近思うんですが、柴田淳って男なんだなって思います。精神が。

ちょっとなー・・・。

 

 

素直に気持ちを伝えられる女の子になりたいです。

・・・・かゆい(笑)