ストレス解消法

スタジオから戻ると、すぐ料理を始めてしまいます。

最近は、新メニューにトライする事。

この前は何か丼ものを作ったのですが、コチュジャンを入れ過ぎて味がわからなくなってしまった…。

ま、そんなことも楽しくて。

 

 

昨日は、歌入れしたトラックのセレクトを後日するという初チャレンジを試みようとしたんですが、

なんの手違いか、スタジオが違うという意味わからない状況になってしまっていて、作業を断念することに。

歌入れしたものは、その場でセレクトしないとやっぱりダメですね。

スタジオの響きもあるし、歌入れの設定のままセレクト出来るし、

どのトラックが良く歌えたかも覚えてる。

そもそも後日やるというトライも、私自身感覚が変わってしまうので、微妙だったのですが。。。

でもこれでよくわかりました。

 

 

で、早々自宅に帰って来れたので、気分転換に昨日はキノコのチーズリゾットを作りました。

パルミジャーノレッジャーノを買ったので、ちゃんとしたチーズで一度作ってみたかったんです。

 

リゾットは生米から使用するのと、米の固さ加減で美味しさが変わります。

先日、どこかでリゾット頼んだら、これはほぼ生米でしょ!?ってくらいマズく、ゴリゴリ音を立てながら仕方なく食べました(笑)

リゾット用の米が一番適しているんだけど、いちいち用意してられないので、日本米の炊き具合が肝心になります。

 

昨日は、パルミジャーノをしっかり入れたので、本当に美味しくし上がりました。

 

 

 

さてさて、レコーディング期間の楽しみは、他にもあります。

スタジオに私なりのオシャレをしていくことです!!

なにせずっと引き蘢って作業しているので、お気に入りの洋服を買っても着ていく機会が巡ってこなくて。。。

 

先日、風とロックの衣装を買い、そのお店で人生初のサロペットを購入していました。

それを先日ようやく着てスタジオに行けました。

こんな感じ♪(@トイレ)

 

こうやって撮影してTwitterで披露するのが、何気に楽しくなってきました(笑)

トイレだけど(笑)

みんなが似合う〜とか言ってくれるから!

調子に乗って昨日ももう一枚(笑)

 

トイレだけど(笑)

 

こうやって、頭をかきむしる様な作業の合間に遊びを取り入れて、

ストレスを溜めない様に怒濤のレコーディングをなんとか完走させたいと思います。

 

ちゃんとゴールに辿り着くのかしら?

 

 

そうだ!量子力学に興味があるってツイートしたら、ファンがお勧めの本を紹介してくれました。

早速買ってみました!

薄いカバーが被せてありますが…。

実はこれ、ネットの失効直前のポイントで買った古本なんです。

古本を、しかもネットで買うのは初めてで、少し不安だったのですが、

かなりの美品で、激安で手に入れられて、なんだかラッキー。

じっくりゆっくり読んでみようと思います。

 

 

 

PS

昨日は、違う仕事が急遽入り、リゾットを食べた後、再びスタジオに戻り、作業するはめに。

無事になんとか完了出来ました!!!

 

ほっっっっっ!!!