「今夜くらべてみました」再出演♪

「今夜くらべてみました」に、柴田淳、二回目出場させて頂きました。

ご覧になってくださったみなさん、本当にありがとうございました。


二度も呼んで下さった日本テレビの皆様、番組スタッフの皆様、

ありがとうございました。


そしてMCの後藤さん、徳井さん、SHELLYさん、

こんな私のトークに付き合って下さって、本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。



一回目で知り、二回目を楽しみにして下さっていた方が沢山いて、

本当に、世の中どうしちゃったの?って感じでした。


「みんな、落ち着いて!私は、ただの柴田淳だよ!!」

でした(笑)。



一回目の反響がもの凄く、視聴率も歴代最高だったようで、日本テレビの社長さんまで褒めてたとか、、、

そんな情報がどんどん入って来て、即日ネクストオファーの連絡まで入りました。


いやいやいや、私のせいじゃないからーーーーーーっっっ!


指原さんのプロデュース力のお陰です。

MCの皆さんが盛り上げてくれたお陰です。

そして何より、番組スタッフさんのセンスとプライドの賜物のお陰だと思います。



柴田淳、完全にプレッシャーを感じ、即行プレッシャーに潰され、

倒れてしまいました(笑)。


ネットでは数日ずっと検索ワードでトップで、

日の目を見た事の無い日陰族の私、注目されるという事を知りません。

そうなるとどうなるのかがわからなくて、びっくりして倒れました(笑)。

悪い事してないのに、外に出るのが怖くて出られなくなりました(笑)。


完全に、自意識過剰です(爆笑)



「柴田淳が面白い」そんな言葉が飛び交っていた一回目。

私には、私の何がどう面白いのかが全く分からず、

何回も何回も録画した番組を見返しました。


後藤さんのツッコミが面白いだけで、

徳井さんの茶番にキュンキュンするだけで、私の何が面白いのか、


さっぱりわかりませんでした!!!!!(笑)



なのに、アンコールオファーが来てる訳です。


「柴田淳は、何を求められているのか。私は何をすればいいのか。」×100000


結局、答えは出ず、キャパオーバーで頭が完全にショート。

熱が出て倒れてしまいました(笑)。



そんな状態で二回目に伺いました。

もう不安でいっぱいです。

緊張だけでいっぱいいっぱいだった一回目が羨ましいくらい、

中途半端に状況に慣れた自分と、何処に向かえばいいかわからない戸惑う自分で、精神は混濁していた状態でした(笑)。


きっとテレビの影響力に怯えていたのかもしれません。


だって私、素人だもんっ(笑)♪



後藤さん、凄いんです。

カンペなんてないんです。

ゲストはお題を頂いて、このお題ではこの話をします、という打ち合わせをするんですが、ゲストそれぞれに、お題の数だけ答えが有るわけです。三人分ですよ。

それを、後藤さん、ぜーーーーんぶ頭に入ってるんです。

本当に凄い!


予定していた話をしたいのに、話の流れが変な方向に行ってしまうことが、頭の悪い私は沢山ありました。

それを後藤さんが全部軌道修正してきてくれるんです。

それがわかるから、どんどん申し訳なくなって行きました。

私、番組の足を引っ張ってしまってるって、申し訳なくなりました。


だけど、オンエアを見ると、面白く無い私のトークが、

面白くなってるんです!!!!(笑)

MCの皆さん、番組スタッフの皆さん、大変だったと思います!

とっても楽しかったです!

ありがとうございました!


私は、シンガーソングライターの後藤さんも昔から大好きで、

DVDも持ってるので、サインでもお願いしようかと思ったんですが、

私が持ってたの、後藤さんが出てない回のやつでした(爆笑)。




そして、徳井さん。

二回目は茶番を上手く出来なかった事がとにかく悔しくて(笑)。

歌手なのに、茶番がうまくいかなかったことが一番悔しかっただなんて(笑)。


私の中では、もう「徳井さん=茶番」です。

私も番組の役に立ちたいって、ちょっと頑張ってアドリブ小芝居も何気にしていたんです、これでも(笑)。

でも徳井さん、考えてみたら俳優さんでもあったんですよね。

私、俳優さんにアドリブで投げてたなんて、なんて生意気な!(笑)

すみません。。。。


いやー悔しかったですわー。

だけど、徳井さんとの茶番を楽しみにしていた方も沢山いらっしゃったようで、

それはちょっと嬉しかったです。


また茶番を出来る機会が来るのなら、それを楽しみにしています。




そしてSHELLYさん。

収録が始まった冒頭で、実は、私の日記を読んだ事をお話して下さいました。

たった一回で、私達の気持ちがここまで伝わって、本当に嬉しかった!って、熱く語って下さいました。


柴田、泣きそうでした。一生懸命心がそっちにいかないように堪えました。

いやあ、感謝の気持ちを言っただけなのに、

感謝されるなんて初めてで、こんな風に言われた事は初めてで、

もうもうもう、本当にこの番組なんなの!?って思いました。


いい人しかいない!!!


日テレなんなのっっっ!?


って、感じでした。

SHELLYさんは、今回のご縁関係なく、昔から好感の持てるタレントさんでした。

スタッフと話していたくらいです。

もう、本当にテレビで見るそのまんまのイイ人。

心が綺麗な人。あの笑顔が全てを物語ってる。賢いし。

今、テレビをつければ、とにかくシェリーさんを見ますよね。

みんなに求められる人ってこーゆー人だよなって、深く納得します。




「今夜くらべてみました」なんなのポイント、まだまだあるんですよ。


見て下さい。二回目の控え室に用意して下さったお弁当です。

私の大好きな、オーベルジーヌの海老カレー中辛です。


二回目の収録打ち合わせの時、

一回目の収録時に、私の大好きなお弁当が用意されていて、

私はゲストで話すだけなのに、ご丁寧な対応にとても嬉しく、感動した話をし、お礼を言ったんです。

そして好きなお弁当のお話しとか、好きな食べ物の話をしたかと思います。



なんと、その会話を覚えて下さっていたんです!!!!

信じらんない!

本当に、泣きそうでした。

私、なんかおねだりしてるように聞こえてしまったかな?

いやいや、そうであろうと、そうでなかろうと、

こんな粋な計らい、いやーーーー、かっこいいなーーー。


日テレ、、、、やっぱすごいなーーーーー。



と、日本テレビさんに完敗でした。


嬉しすぎました!

ありがとうございました!

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

本当に光栄な二ヶ月でした。

大スターとトークをするなんて、一緒にテレビに出るなんて、

一緒に茶番を繰り広げるなんて、

今思えば、あり得ないです。軽く衝撃ですよね。

 

きっかけは指原さん、本当に嬉しかったです。

柴田淳のつまらない毎日がキラキラしたのがわかりました。

感謝で一杯です。ありがとうございました。


そして、こんな柴田淳にまた声を掛けて下さった日本テレビさん。

本当にありがとうございました。




一ヶ月の間に誰に会っただろうと思うくらい、

柴田淳はお友達が片手もいません。

行く場所もないので、ずっと家に居るわけです。

だから誰にも会わない。

だから植物がお友達。。。。みたいな。

そんな人間が、テレビに出たんです。


また、音楽を14年やってきて、未だ世の中にイマイチ相手にされない柴田(笑)。

それをずっと支えて下さってるファンの皆さんも、スタッフも、

きっと嬉しかったと思います。



いやぁ、あり得ない事って人生に一度は起きるんですね。

間違いなく今までの人生で一番のニュースでした!


本当に、柴田淳にかまってくださって、ありがとうございました。




31日から5月末まで、一人でファンクラブイベントを行います。

ここで頂いた幸せを、ファンにお裾分けしに、全国を歌い歩いてきまーーす!!!