一息爆睡

こんばんは、柴田淳です。


九州から帰ってきました。



3月31日、4月1日、と東京。

そして4月4日と5日、熊本と福岡。

ファンクラブイベントをやってきました。

移動を考えたら、感覚的には一週間イベントをぶっ通しでやっていた感じです。


しかも、数年ぶりに、風邪を引いてしまったようで、

初日二日前に扁桃腺と発熱で、病院へ。

久しぶりに抗生物質を飲んだりして顔面蒼白な状況に!

鼻水ズルズル、ハスキーな声で、なんとかファンの方に支えられながら、

乗り越えられたのですが、


そもそも、なんでこんなスケジュールなんだ!?って話です。

飛行機での大きな移動が有るのにも関わらず。

一応確認が来たのですが、カレンダーが変わるんですよね。

てっきりこの4日間が同じ週には見えなくて、週を跨いでいると勘違いしてオッケーしてしまったんです。

はぁーーー。カレンダーめ!!

今度は、最初からスタッフにあり得ない!って言っておきます。


なにはともあれ、こんな体調でこのスケジュール、よく乗り越えたなーって思います。プロだから当たり前の事なんですが、強くなったなーって思います。

キツい状況も楽しめるようになりました!


こんな美味しいものも、しっかり食べて、リフレッシュしましたし!(笑)

馬刺し、本当に好きなんです。

生きてる馬も大好きなんです。

だから凄い複雑なんですが、だからこそ、一口一口味わって大事に大事に食べます。


やっぱり美味しいものを食べるって、究極の幸せかもしれない。

たまには、自分の投資として、美味しいものを食べに行くべきだって思いました。



来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

今週はお休みで、来週から週末はずっとイベントという生活が、5月末まで続きます。

まだ振り返るには早いですが、この4日間はちょっと特別でした。


プルプル下手くそな弾き語りも聴いてくれてありがとうございました。

徐々に人前に慣れてきた気がしますが、このリハビリのようなステージ、

本当にファンクラブの皆さんの前でトライした事、間違いではなかったなって思います。

アットホームで、すぐ隣にファンが居て、

本当に柴田淳の保護者会でした!



あと10公演、頑張ります!


まだの方は、是非暖かい心で、保護者会に参加する気分でいらして頂けると助かります!


「無理しなくていいのよ、ゆっくりね!」

って、東京公演のステージで、終わった後、客席から声を掛けて下さった方がいました。

ちょっと泣きそうでした。

ありがとうございます。


無理してないです。

みなさんのお陰で、随分自分を取り戻してきました。

もうそろそろ誰かに甘えたいですが、まだまだ大丈夫です!

強いです!私!



今回は、初めての挑戦だったので、成功するかわかりません。

しかしなんとかやり遂げて、アンコールのご意見が沢山あった際は、

また次回を企画したいと思います。さらにグレードアップして。

今回は殆どの方が来れないことになってしまったので。。。


今回殆どの方が来れないイベントになってしまったのも、初めての試みだった為、予測が不可能でした。

私の手作りの、下手くそな弾き語りを聴きに来る方なんてあまりいないだろうと思っていたので・・・。

でも、蓋を開けてみたら、とんでもない応募数で、本当に有り難い気持ちを通り越して、申し訳ない事態になってしまいました。ごめんなさい。

そんな来れなかった方々の為にも、もっと頑張ります!




さてさて、私の癒しのガーデニングです!!!

留守にしていた間も、元気に育ってくれていました。

見て!薔薇ちゃんがこんなに生い茂って来たよ!

沢山つぼみも付けてる!楽しみだなーー。

全部青い薔薇なんです!

こうやってつぼみが沢山あるのーーーー!

咲いたらまた日記にアップするので、強制的に見て頂きます(笑)。




そして、この写真を見てください。

先日、冬をなんとか越した強いナデシコちゃんの影に、ペットフードが隠してありました。

我が家のドッグフードではありませんし、ここは犬が立ち入れない場所。

全く身に覚えのないドッグフードが植木鉢に入っていました。

そして、出張から帰って来て、お花のお手入れをしていた時、

ナデシコちゃんを改めて見たんです。


そしたら・・・・

一粒も無くなってるのーーーーーー!!!!


カラスちゃんが、自分で取って来た餌を、色んな所に隠して、お腹が空いた時に食べに来るんだなって思いました。


たまにカラスちゃんが遊びに来て、声をかけても逃げなかったりして、

ちょっと可愛いなって思ってきました。

餌付けなんてしてないのに、私のお庭に遊びに来てくれる唯一のお客様。


この前は苔の植木鉢に餌を隠してたのか虫を食べていたのか、、、

ちょっと苔が荒らされていたけど、

薔薇と大事な他の植物は一切触らないの。

ドッグフードを隠していたナデシコすら、無傷。

だからとっても可愛く感じてしまう。


因みに、苔ちゃんを単独で育てようと移植したら、枯れて来てしまったみたいです。

苔ちゃん、可愛いんだけどなーーー。




では、しばらく休ませて下さい。

スタッフさんっっ!連絡しないで下さいっっ!


先ほど、爆睡しました。そしてまた爆睡します。

一気に体調が治るといいなーーー。

まさか、花粉症ではないですよね?この鼻水。。。。


ではではー。