私の癒し

本当に本当に、今私は何にも縛られず、自由を感じ、本当の意味でお休みを頂いている感じがします。


デビューして初めてかもってくらい、気がかりや悩みや、宿題などがない、心の底から全てのものから開放されていいます。

何より、全ての足枷だった、疲れが無い状態。

 

とても、幸せでいっぱいです。

 

最近、体調が優れず、ずっとおうちにいましたし、

今ファンクラブイベント中なので、下手くそなピアノが気がかりで、心配で、

ずっと練習していたりとか、忙しかったのですが、

イベントが一瞬中断している、この2週間弱、

体調を整えるのが終わったら、

本当にイベントを待つのみで、お休みになれたんです。

 

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、

精神的に何かに束縛されていたり、

とにかく年がら年中疲れており、動けずにいる人生でした。

掃除すらまともに出来ず、料理なんて皆無な状態でした。

 

それが、ようやくひとつひとつ開放されて、

溜まっていた掃除、欲しかった植物や植木鉢を片っ端から買い集めたり、

必要だったけど、買い物に行く気力すらなく買えずに困っていたものを買ったり、

衣類の整理、、、などなど、

今、このタイミングで、体力が満タンになってる今こそ、

やってしまいたくなりました!!!

 

一日中、車で色んな所に自由に行ける、幸せ。

園芸店を転々とし、ホームセンターに行ったり、オートバックスに行って車をメンテナンスしたり、それが本当に楽しくて、、、、、

たった2日間で、8株も植物を買ってしまいました。

植木鉢は7つも。

左が大きな一株。右が左の半額で二株。

両方とも、斑入りブルーデイジーです。

動き回った初日に左のブルーデイジーを買った事をすっかり忘れ、

翌日、二株も買ってしまいました。

余程欲しかったみたい(笑)

この両方の植木鉢も、買っちゃいました!

続いて、、、、

 

ワイヤープランツのハートです。

お庭に沢山生えてそうだったんだけど、買っちゃった!

小さな葉っぱがハートなの。すんごく可愛いの!

 

この植木鉢も買っちゃいました☆

続いて、これは姫ウツギ(姫空木)。

すっごく白い花が可愛いの!

雨で下を向いてるけど、スズランみたいに可愛いく咲きます。

っていうか、つぼみが本当に可愛い!!!

 

この植木鉢も買っちゃった!

 

そして、木まで買ってしまいました!(笑)

 

長寿桜。

名札には「丁寿桜」って書いてあるんだけどね(笑)

 

すっごく綺麗で買ってしまった。

 

幹からいきなり花が咲くんだよ!!!!

綺麗だよーーー!

そして、利久梅。


これも木。

大きな利久梅を見て、一目惚れして買ってしまいました。


大きく育って欲しいなーーーー!!!

そして、サントリーが開発した、アズーロコンパクト(ウルトラマリン)を買いました。

 

こんな小さな苗で380円もしますが、

この鉢からしだれるように育てるのを目標に、一株買ってみました。

 

大きくなってはカットし、大きくなってはカットし、つぼみを摘んで行き、

枝垂れるまで大きくなったところでカットをやめると、いよいよ花を咲かせます!

 

「綺麗に咲くといいですね!」

と、園芸ショップのお姉さんが言ってくれた!

もう園芸ショップの常連の私です。

 

 

私が育てている薔薇も、もうジャングルのように生い茂っています。

この季節は、目に見える速度で成長してくれるので、

本当に楽しいです。

 

 

植物は、心を癒やしてくれます。

本当に救われています。

 

植物を愛せる人間になれてよかった。

私の宝物♪