ファンクラブイベント終了

病院に来ています。


やはり、心身共に参ってしまいました。

3月末から始まったイベント。

全部私の責任で行ったイベント。

至らない部分が沢山あって、それをカバーしてくれたのは、

紛れも無くファンの方々で、

ファンの方々の愛で護られた、その愛があったからこそ成り立った、

ファンの方の愛に甘えたイベントでした。


感謝の気持ちを伝えたくて始めたイベント。

しかし、ファンクラブ会員が有り難い事にとても多く、

殆どの方が参加出来なかったというイベントになってしまいました。

来れなかった皆さん、本当にごめんなさい。


オフレコの裏話しかしなかったようなトーク。

司会者が居ないと成り立たないのでは?というスタッフの心配をよそに、

ひとりでベラベラと2時間3時間としゃべり続けた私。


それもこれも、相手が私の事を愛して下さっているファンの方だったから。


内容は、私の手作りそのもの。


1。弾き語り

「あなたの手」

「願い」

「ピュア」

「透き通る月」

「なにもない場所」

「コンビニ」


2、ひとりしゃべり。


3、皆の前で、話せるものなら話してみて!恋愛相談。


4、「それでも来た道」を私の伴奏で歌いませんか?コーナー。


5、みんなが持ち寄ったカラオケ音源で、私が他のアーティストの歌をいきなり歌うコーナー。


6、最後の一曲「うたかた」



でした。

本当にファンの方々が、ぎっしりの会場。

みんながお父さんお母さんのように見えました。

「無理しなくていいのよ。ゆっくりね。」

というお母さんのような愛でいっぱいの方から帰りがけ声をかけてもらった、

吉祥寺スターパインズカフェから始まり、

最初から最後まで愛でいっぱいのイベントでした。



引退しようと思っていました。

もう疲れて何もかも、忘れたかった。


だけど、最後に今まで支えてくれたみなさんに、会いたかった。




客席から色んな声が聞こえて来て、本当に本当に私の事を愛して下さる方しかいない空間にいることができたひととき。

私は世界一幸せ者だったなーって思います。


カラオケがうまくいかず、誰か助けてー!歌いに来て−!と言ったら、

咄嗟にステージに上がって来て、デュエットして下さったお兄さん(笑)

仙台は凄かった(笑)


ありがとうしかありません。

本当に感謝しかございません。


きっと俺だって、私だって、、、と、参加出来なかったファンの方も沢山居る事でしょう。

行けなかった残念な気持ちは、私の心をずっと支えて下さいました。

ありがとうございました。


いつか必ず会えるように、また頑張ります。


ファンの皆さんの前で、つたない弾き語り、間違えてばかりの弾き語り、

やり直す弾き語り、本当にファンの前でしか許されない(誰の前でも許せません)演奏を、微笑みで包んで下さいました。


私を救って下さってありがとうございました。

そんな愛情に包まれながら、少しずつ安心感の中で、

自分の心を取り戻して行けた気がします。


ライブに一人もお客さんがいなくなったら、引退しよう。

そういったポリシーでやってきた私です。

みんなが求めているのにもかかわらず、はじめて「辞めたい」という言葉が出て来て、きっとそんな自分を自分でしっかり見つめたかったんだと思います。


そしてファンの声、顔をしっかり見て、この世界は夢の世界ではない。

本当に現実で、支えて下さる人が本当にいるんだ、と実感したかったんだと思います。


「辞めたい」という言葉が出て来てしまったほど、限界を迎えている中、

自分に苦手な弾き語りという課題を与え、誰にも甘えず、全責任を自分で取るというイベントを行った私。


どこまでも、自分にサディスティックで、苦しみがないと実感出来ない私なんだなぁと思いました。


もう少し続けて行こう!という気持ちまで、心を取り戻しましたが、

やはり、燃え尽きた今、心も体もめちゃくちゃになってしまいました。




来週は、生放送でNHKの歌謡コンサートに出演します。

タイムリミットは一週間。

この一週間で完全復活出来るように、病院に行ってきました。


あちゃーーー!と、私の喉を覗いた主治医の先生が(笑)。

あらやだぁ!と、私の薬をいつも処方してくれる薬剤師のお姉さんが(笑)。


病は気から


なんですね。ちゃんと元気になりますからご安心を。



3ヶ月履き続けたデニム素材のロングスカート。

ロングスカートの楽さにハマってしまい、本日もロングスカート。

 



仕事が一段落し、ホッとすると、

誰かに甘えたくて、側に居て欲しくて、誰かの声が聞きたくて、、、、。


出逢っても出逢っても、私をそんな対象と見てくれない方々ばかりの現実(笑)。

お見合いでもしようかなって真剣に考えてきました(笑)。



仕事もプライベートも頑張ります!!



録画し、楽しみにしていた「IPPONグランプリ」、今見ています。

この番組大好きで、でも番組タイトルがわからなくて、黄色い番組知らない?っていっつも周りのみんなに聞いていました。

噂をすれば現れる。

だから放送されて、本当に嬉しい!!!!

不定期だから、これからも見逃さないようにしたいです。


マジ歌選手権にしても、IPPONグランプリにしても、

出演者がマジになる、ある意味ドキュメンタリーな番組が大好きです。