私の大事な日を大事にしてくれた全ての方々へ

11月19日。

 

私はこの日が大好きで、とても大事にしている一日でした。

だけれども、もう何年もずっと、大切な日は残酷な日になっていました。

 

毎年この季節に想いを寄せていた人には、

必ずと言っていいほど、この日をスルーされるばかりで、

悲しむ一年を繰り返していました。

 

好きなタイプ:私のお誕生日をスルーする人

 

状態でした(笑)。

毎回よ!毎回!!

よりにもよって、なんでそーゆー人を好きになってしまうのだ。

そう思って、幻滅し、失恋記念日にもなってしまうのでした。

 

 

しかし今年は何もかもが違いました。

なんと前日の18日。

風とロック芋煮会の打ち上げがあったのです。

19日がお誕生日というのは隠して行ったつもりでしたが、

箭内道彦氏は、入口で「そんな大事な日のイブにここにいていいの?」と気遣って下さいました。

 

あ、バレてました?(笑)ええ、むしろここに居たいんです。居させて下さい(笑)。

そう言って、打ち上げを楽しませて頂きました。

 

ああ、あのおにぎり、本当に美味しかったなー。

会場には、おいしいおにぎりが沢山あったの!

これはお世辞抜きで、今までの人生で一番美味しいおにぎりでした!

 

 

そしてそして、日付は変わっておりませんでしたが、もうそろそろ帰ろうかなと思ったら、バックホーンの山田くんが、カウントダウンをしようと、引き止めてくれました。

みんな酔っぱらってるので、ジョークだと思い、何度もコートを着たのですが、

どんどん時刻は12時に近づいてきて、じゃあカウントダウンしてもらおうと、

コートを脱ぎました。

 

その日はマンウィズアミッションのおおかみさんもお誕生日で、私のお誕生日と共に、ふたりでみんなに祝ってもらいました。

 

本当にそれだけで嬉しかった。

なのに、そこから高橋優君がしばじゅんバーションの「福笑い」を、

石崎ひゅーい君は私のリクエストで「おっぱい」を、

バックホーンの松田君は即興の「俺のしばじゅん」を、

バックホーンの山田君は、「何処へ行く」を、歌ってくれました。

 

歌をプレゼントされるなんて!!

本当に嬉しかった。

ギターを弾けるっていいな。

そして、みんなみんな個性的。みんなみんなしっかり自分の宇宙を持ってる。

だから楽しかった。

みんなこれぞアーティストって人だと改めて思った。

 

こりゃミュージシャンはモテるわ。。。。

惚れた惚れた。沢山惚れた(笑)。みんな惚れた(笑)



その後は、私が即興でピアノで福笑いやおっぱいを演奏し、またみんなに歌わせて、

ああ、私達はこうやって会話する事が出来るんだって、

ミュージシャンなんだなーって実感したり、

こうやって言葉無くとも、感情を通わせる事が出来る相手なんだって、

なんか今までで一番ミュージシャンだった気がします!


 

箭内さん、素敵な出逢いいっぱいの芋煮会に参加させてくれて、

お陰で柴田淳は変わりました。箭内さんは恩人です。感謝しきれません。

ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いします!

 

 

いつもひとりで12時を迎え、家族に同情されてご飯を食べる、、、

そんな切ないお誕生日だったのに、

フライングお誕生日を開いてもらったり、そして素敵なミュージシャンにカウントダウンしてもらえたり、本当に贅沢なお誕生日を過ごせました。

 

当日は、お友達が一日お茶に付き合ってくれました!

表参道のジャンキーなお店に一日中入り浸り、淋しさから守ってくれました。

ありがとう!

そしてその後は、ナラヨシタカさんの番組に出演。

ナラさんは、柴田淳ファイルを持ってるの。私の今までのゲストの時のアンケートとか、全部持ってるの。私の歴史を持っていてくれているの。

本当に素敵な人なんです。

そんな人に、お誕生日に久々に会えて、

そして本日ボジョレーヌーヴォーの解禁日ということで、そのワインを頂いてしまいました!

ありがとうございます!!!


そしてそして、スタジオの外には、沢山のファンの方々が駆けつけて下さいました。

本当にどうもありがとう。

忙しいのに、新幹線を乗り継いで日帰りの方もいらっしゃったり、有給を使って来て下さったり、どうしてそんなに愛してくれるんだろうって、感謝の気持ちで一杯でした。

外に出たらハッピーバースデーの歌も歌ってくれました。

ありがとう!

幸せで幸せで、ちっとも淋しくないお誕生日になりました。



そしてTwitterでは、沢山のファンの方々からメッセージをてんこ盛り頂きました。

いつもありがとう。本当に本当に嬉しかったです!

 

 

私の大事な日を大事にしてくれた全ての方々に、本当に心からお礼を言います。

 

ありがとうございました!!!!

 

今年の私は、幸せいっぱいな一年になること間違いなし!!!!