ダイエット

今年に入ってストレスで倒れ、
ありとあらゆる疾患で身動きが取れなくなり、
ドクターストップならぬ、身体ストップがかかりました。


体調第一と考えれば、まずは免疫力の回復だと思い、
家族と共に過ごすと、とにかく食べていたような日々でした。
みんなの食欲の多さに、ちょっと困るくらい。
一人でいたら食べなくて済むけど、目の前に出されたら誰でも食べちゃうよね。


結果、最高7キロ肥りました。

流石に肥り過ぎで、身体に筋肉もないのに体重だけ増えたので支えきれず、
疲れ易く、重く、血行も悪く、常に足は浮腫んでいて、
常に怠かったです。キツかった。

やはり10代20代の頃に目にしていた体重計の数字を目の当たりにすると、
丸い顔に見慣れてしまった自分にも焦り、
ダイエットを敢行しました!



まず、往復6キロのマラソンを、3回行いました。
結局3回で終わっちゃったけど。笑

また、朝はデトックスの時間と聞いたので、
朝は食べず、お昼から食べることにし、8時以降は食べない、ということをしました。

ただし、バナナは午後からいつでもいくらでも食べていい、というルールで。
(老いは身体が酸化するから。バナナは抗酸化作用の王様です。)

朝はデトックスの時間というのなら、朝風呂もいいのかもしれないと、
朝お風呂に浸かることもしてみました。


そして、グルテンフリーダイエットも。
もともとパンはあまり食べなかったので、難しくはなかったですが、
パスタやうどんも食べれないのは、食事を作る上で結構障害になってました。
かなり続けても、全く私には効果なかったのでやめました。


結局、やめた後の方が急激に痩せました。

何が原因だったのかわかりませんが、
テレビ出演もギリギリ間に合いませんでしたけど笑、
今は体重がプラス3キロで通常に戻りました。

この3キロは、行ったり来たりが理想で、
この3キロを目安に日々生活しています。

マラソン、たった3回でした。
でも、私のマラソンはスピードが早いみたいで、
滝のような汗をかき、効果はあったみたいです。
また、代謝が悪くなったら走ることにします。

あと、野菜をたくさん食べました。
野菜が好きになりました。
生春巻きが大好きなので、お肉を挟んだり何でも挟んで、野菜をたっぷりにして包んで、何本も食べました。

生春巻きにハマると、サニーレタスは大体2日で無くなります。



どのくらいの期間だったのかな。
痩せてからかなり時間も経ってますので…、
約1ヶ月でしょうか。

思ったんですが、ダイエットって家族がいると大変かも。
自分だけ食べ物を目の前にして我慢するとかは辛いですからね。
協力なんて、なかなかして貰えないと思いますし。

皆さんも、野菜たっぷり食べて、お肌も身体も綺麗にデトックスして、
健やか目指しましょう!