今日はこんな日

一人ではいられない日ってある。
涙が止まらない日ってある。

自分の人生を振り返る。
ずっと信念を貫いて歌ってきた音楽人生。

10年経って、シンガーソングライターとしてやってきたのに、
自分の歌ではなく、人の歌を歌う私が評価されて売れる。
15年経ち、今度は、歌詞が暗いといじられる。


そして、あなたにぴったりと、侮辱に似たようなことを言われる始末。

私なにやってるんだろうって、1日中考えていた。
誰かに話しを聞いてもらいたくて、
でも誰もいなくて、

私なにやってるんだろうって今日は思っていた。


相手が笑っていたら、いじめじゃないって誰か言ってたよね。
違うよ。
精一杯笑って傷ついてる自分を隠して、精一杯の自分の心を防御してるんだよ。


ちゃんとミュージシャンやろう。
ミュージシャンとして、
シンガーソングライターとして、
ちゃんとリスペクトしてくれる人と仕事しようって思った。
シンガーソングライターの私が好きって言ってくれる人と一緒に居ようって思った。


ふなっしーに告白した。
振られた(笑)。

また涙が溢れちゃう(笑)。


お誕生日まで、あと5日。