40回目のお誕生日を迎えました!


私の一番大切な日を迎えました。
柴田淳、40歳になりました☆

ファンの方から、
まるで私が淋しくならないように…と思って下さったかのように、
素敵なプレゼントと、たくさんのメッセージが届きました!

本当にありがとうございます。

幸せな40歳になりました!
そして、幸せな40代を迎えられそうです。
全然淋しくない(笑)。

本当にどうもありがとうございます。


30代後半はめちゃくちゃでした。
メンタルも身体も、もう一人では無理で、
パートナーが居たらこんなことにはなってなかっただろうなってくらい、大変でした。
独立し、全てを一手に引き受けて、
なにやってんだろうってくらい忙しくて、苦しくて。
でも、
例えばちょっとした不安や悩みをお家に帰ったあと誰かに受け止めて貰うとか、
家族やパートナーがいる人にはごく普通のある種のガス抜きみたいなことが、
私には一切なかったんです。

休みは電池切れで寝てるだけに。
本当に、若い時代を謳歌してないなって思って、生きていました。

そんなほんの些細で、でもホッとする優しさを日々感じながら生きる人と、
もっと強くなれば大丈夫!もっと賢くなれば大丈夫!と、気張って生きるしかない私。
幸せとは言えないなって思っていました。

にもかかわらず、
もうダメもうダメ、と挫けきっているのに、
相変わらず恋愛偏差値はゼロなわけで、
身体がおかしくなっても、
自分の気持ちを吐き出すことが、どーしてもなんとしても、頑なに出来ず、
遂に40歳になってしまいました。


私のダメなところ含め、離れていかないでくれる人の中に、
きっと生涯のパートナーがいるんでしょうね。
きっとこんな私に付き合ってくれてるんでしょうね。
耐えてくれてるんでしょうね。(笑)

いい加減、素直になって、人を見る目を養いたいです。


来年は必ずアルバムをリリースして、
ライブをやってみせます!
皆さんから頂いた優しさへのお礼になるまで、歌い続けたいと思います。


これからは、どんどんシワが増え、シミそばかすも増え、
中年の柴田淳になっていきますが、
もういい加減、年を考えてくださいな(笑)。

劣化劣化意地悪言わないで、お互い様って、お互いに鏡を覗きながら、
いたわっていこうではあーりませんか!(←40代ならわかる、あーりませんか♪)


これからは、おしとやかな柴田淳でいきます!
ガチャガチャした恥さらしのヘラヘラ柴田淳は、昨日で終わりました!

本気で大人にならなくてはっ!って思います。


そして!!
42歳までに結婚します!
子供をまだ完全に諦めきれないから、42歳まではチャレンジしてみたい結婚&妊娠☆
叶わなかったらそこからはフリーダム(笑)。
独身をようやく楽しめます。
全ての呪縛から解き放たれますから(笑)。
若さ、結婚、出産、そのプレッシャーから解き放たれてからの人生の方が長いので、
その時に迷子にならないように、今から趣味を構築しなきゃってことも考えてます。

フリーダムを謳歌してる友人に、私は嫉妬を覚えるのです。
毎日楽しんでるから。面白そうだから。
多趣味で、全部稼ぎは自分のことに使えて、
仕事以外は日本中を遊びまわる。
なんて天国にいるんだろうって思う。

私も今の望みが叶わなかったら、そんな女になりたい。


歌は、細々とやっていきますので、ご安心を☆
これからも、どうぞよろしくお願い致します!




こんな私だから、
ファンがいて成り立つ職業に就くべくして就いたのかなって、今、深く思います。
ファンの方が、私がどんなに孤独でも、側にいてくれるんだもの。

全然淋しくない40歳の私がここにいます。
私はとても幸せな人なんだって、
いつか心から気付ける日が、訪れますように♪

今日は一日中ありがとうを言って過ごします。

ありがとう!

柴田淳