調子が悪くって…


日付変わっちゃったけど、
今日は本当に調子が悪くって、
心がおかしくって、
ひとりでいられなくて、
誰かに会いたくて、
でも会ってもテンション低いから気を遣っちゃって疲れちゃうし、
だから母とこむぎとメグを誘って、
いつもの元気の出るお寿司屋さんへ。

カウンターに座り、一通り食べて、
追加で中トロ食べたいと言うので、頼んで、
でも今日の私は、何貫食べても中トロの味がしなくて、
とろけるほどの鮮度の分厚い中トロが、
今日の私の舌はおかしくて、全く味がしなくって、
美味しさに何度も感動してる母の横で、
なんか悲しかった。


イライラではなくて、ムカムカでもなくて、
なんか息苦しくって、
なんか気持ちが晴れなくって、
気分転換したくて、
この苦しさに耐えられなくて、
ひとりではいたくなくて、

いろんな憂鬱なことが沢山あって、
この地獄はいつまでも終わりはなくて、
逃げたくて、

なんだかなぁ〜〜
なんだかなぁ〜〜

はあ〜、なんだかなぁ〜〜


って、犬とお散歩した。


明日は久々にハッピーなお仕事。
明後日は、ご縁があるかどうかまだわからないお見合いのようなお仕事。

幸せ1つずつ見つけよう。




メグは、いやダルメシアンの食欲は異常。
母がせっかく焼いたアップルパイを、
全部食べてしまった。

食べたかったなぁ…。


先日もチョコレートを大量に盗み食いしてしまったメグ。
チョコレートと玉ねぎ系は、身体に悪いとされていて、
ちょっと心配になったけど全然元気。


気配を消す才能にすぐれたメグは、
人間の一瞬の隙を見事に切り抜けて、盗み食いを繰り返す。

カズもビビアンも相当だった。
夜中盗み食いしに必ず起きていた。
台所に行けないように椅子で壁を作ったり、本当に大変だった。

皆口々に、ちょっと目を離した隙だった。
うっかりしてた!
と言う。
ダルメシアンの食欲は異常。
痛いほどわかってはいるから、悔しさ半端ない。

って、何を話してるんだ、私は。



もっと楽しいこと見つけよう。
色んなところに行きたい。
色んなところに気兼ねなく、気を遣わず行ける仲間を作ろう。


「柴田さんって、自立したニートですよね。」
って言われたことがある。
生活できるニート(笑)。
ニートってそもそもなんだっけ?
親の脛かじって仕事しない人だっけ?

つまり私は経済的に自立している仕事していない人??


最高じゃないかっ!(爆笑)。



いやいや、行動を伴う仕事が無いだけで、
頭の中は24時間仕事してるんです。
心配事、
締め切りへのカウントダウン、
ある仕事からの逃亡中、、、

時間があるなら海外まで旅に出るさ。
どこにも行かずに家にいるのは、
頭の中が忙しくて、時間があるように見えて無くて、
自分勝手にしか生活出来ないから、人を誘えないんだ。


逆に私自身も、自分勝手な誘いしか受けれない。


私は常に「今、暇?」しか誘えない。

相手からの誘いも、
3日前に誘われても無理だ。
せめて2日前。
時によっては前日でも答えられないことがある。
だから、今日暇?が一番フットワークよく動ける。

一番理想は出先の仕事が早めに終わった夕方頃に、今暇?と誘われること。
私には奇跡なのだけど、そんな時はとても嬉しく超特急で会いに行ける。

外出したら、なかなか帰りたく無いんだ。
だけど、誘える人も誘われることもないから、
トボトボ帰る人。


はぁ〜〜、なんだかなぁ〜〜



スケジュールを見る。
5月いっぱい、この世から消える。
早く6月にならないかな。



ズラズラ日記でした。
読んでくれてありがとう。