雨の春

桜は見ない。
一人で見るの、辛いから。

雨が降ってる。
雨音をベッドの中で聞くの大好き。


昨日は一日中眠った。
ここのところ、気がかりが沢山あったり、
緊張することが沢山あったり、
プレッシャーがのしかかっていたりして、
ずっと眠れていなかったから。
眠れなかった分、ずっと眠った。


外に出ないから季節がわからない。
だけど、今はそれでいい。

好きな人と桜を見上げられなかった…
なーんて歌を書いてしまったものだから、
桜を見るのが辛くなってしまった(笑)。


今はレコーディングモードに入ってるからか、
なんか精神が落ち着かない。
ホッとする場所、ホッとする人、、、
私は安心できる場所を探してるんだな。


最近、美味しい鮭にハマり、
鮭ばかり食べてる。
自分で作った蕗味噌と、脂ののった鮭と、
筋子。

スーパーに行ってなかったから、もうこれしか食べるの無かった(笑)。

筋子はいつも高くて、自分のご褒美的に買ってる。
200円引シールが貼ってても高いもんね。

お菓子は一切買わない。
今は自分でポップコーンを炒って食べてる。


昨日寝たから、今夜はまたウトウトしてるのにまだ寝てない。


量子力学の勉強は、レコーディング中には無理だ。
気力が無い(笑)。

antenna*の社長さんから、宇宙のダークエネルギーとダークマターは存在しないというネット記事が送られてきた(笑)。
なんともそっち系の人間にとって、テンション下がる内容だ(笑)。
宇宙は不思議に満ちていて欲しいのに(笑)。

このレコーディングが終わったら、気がすむまで宇宙の話し合いをしようと決めている。
社長さんもどうやらそっち系らしいので(笑)。
美味しいもの、食べさせてもらいながら♪
楽しみだ!!(*´艸`*)


バビルサの牙は、仮タイトルがダークマターだった。
スタッフに、即行却下された(笑)。


ないけどあるものが大半を占めているはずだったのに、
無いものはやっぱり無いらしい(笑)。




明日も雨。
趣味もなく、飲めない私は、休日は行く宛がなく家にいることが多い。
そんな私には雨は味方。
常に、外に出なきゃ、どこかに行かなきゃ、というプレッシャーがあるので、
雨が降ると楽になるのだ。


外に出たかったんだけど、雨が降ってるから仕方なく家にいるの!!仕方なくね!


なーんて言い訳ができるから、自信満々に家に居られるからだ。


もう大人。立派な大人。
六本木とか赤坂とか西麻布とか麻布十番とか広尾とか、、、
そんなところで遊んでる大人の女になりたい。
豪快にお酒飲んで、はしごして…


…無理だな(笑)。

いつまでも地味な女で嫌になる。



もうそろそろ、テラスでお茶出来るね。
テラスの花が咲き始める頃には、もうテラスにずっといても風邪引かないよね。

テラスにラグ敷いて、
お菓子とお茶と本で、のんびり過ごそう。


やっぱり家なのね(笑)。