41歳になりました。

☆日記がアップ出来てませんでした!
ごめんなさい!


ツイッターやお手紙で、
沢山のお祝いを頂いて、
そのタイミングで一人だったので、
ツイキャスを深夜まで風呂上がりスッピンでやっちゃうような、
私ですが、

11月19日、めでたく41歳になりました。


沢山のお祝いを頂いて、ほんとに嬉しいです。
実は体調を崩し、メンタルもそんなに良くなく、
お誕生日というのに、寝て過ごしてた感じですが、
今日だけは私だけの日。
かみしめて過ごしていました。


41歳になりましたが、
ぶっちゃけ、何にも感じません(笑)。
成長というか、老いと言いますか、
それらが一年で進む速度がどんどん遅くなってるからか、
もう本当になんとも思わないんですよね。
私の中でも、もはや年齢はただの数字に過ぎなくなっていて、
ただの数字、という意味がよくわかってきました。


今は、年齢よりも内面磨きの方が焦り出しています。

美や若さで覆い隠せていた内面が、
歳を重ねると露呈し出すからです。


若い子は、安物すら着こなしてしまいます。
稼ぎもないですから、安物を着てても違和感はありませんし、
若さが服の質感を超えて輝いてるので、
どんな服でも似合ってしまうのです。
若さの強みですよね。
羨ましい。

でも大人になったら、そうはいきません。
ある程度の物でないと着こなせなくなってくるんです。
デザインが凝ってなくてもいいんです。
いや、デザインが凝ってても関係ないです。
それ以上に、質。

いい大人ですから、それなりのものを纏わないと、それだけで違和感も出てきますし。

まさに、大人になるって、本当に誤魔化しが効かなくなることだと思うんです。


アンチエイジングや美に対することもなんですけど、
どこでも言ってますが、
35までは不摂生してようが、スキンケアしてようがしてまいが、
人と殆ど違いは出ません。

ですが、40になった時に一気に差がつくんです。
なんでしょ、あれ。
積み重ねの差がいきなり出る。
今は違いがわからなくても、その成果は40で現れる…

そう実感してます。

そして、35歳から体調が変わり、一気にそこからシミソバカスが増えました。
同じスキンケアをしていたのにです。
体調が変わるとスキンケアも変えないといけないことを怠ってしまって、
数十年キープしていたものが、
ある日突然たった一瞬で失うと(シミソバカスはある日突然現れます)、
もうやる気はなくなるというか、
一気に諦めに入るというか…。

これからなのに、どんどんスキンケアが疎かになってる気がする今日この頃。

ぶっちゃけ疲れて来たんですよね、そーゆーアンチエイジングに。

私が思うに、35まではどう生活してても同じで、
35から気合いを入れれば40になった時に綺麗でいられるのかもしれない…
そう思います。

今が一番若い!
それは事実なので、いつだって今が一番早いタイミング。
みんな頑張って下さい。

美容系の方に、
「なんだかんだレーザーが早いですよ。
自分で消すのは難しいし時間も手間もかかりますから。」
全ての努力より勝る言葉を頂きました(笑)。


と、まあこんな感じで、私の頭の中は仕事より美になってるところがありますね(笑)。

一度、スッピンの一番いけてない自分を曝け出し、それを普通にしてやっていったら、
本当の内面で勝負出来るのかなって思います。
って、内面にそこまで自信が無いから着飾るんですけどね。


たまにいますよね、え?ってくらい着飾らない方。
最初は驚くし、シワやシミを見てこうはなりたくないと思いつつ、
気づいたらその人の魅力に引き込まれてて、
こうなりたい!
こんな風に等身大でありのままでいたい!
こんな強い人でいたい!
って思うんです。

海外の女優さんで、一人いました。
もうお亡くなりになったけど。
まさに内面の美しさが、老いを超えていたんですよね。

シミシワにこだわる前に、内面を磨かなくちゃって思う。
アンチエイジングお化けに、何も魅力を感じないのは、
表面だけに命をかけてるから。
中身が何にもないから。
造形は美しくても魅力が無い。
美しいのに、ああはなりたくないと思ってしまう。
美への執着と必死さは、見ていて少し哀れにも感じています。
老いは止められない。
でもそれが生きてる証なのに。

たまに、お人形さんになりたいからと整形を繰り返す人がいるけれど、
人形って、生きてないってこと、わかってるのかなって思う。
永遠に変わりたくないことと、生きることは真逆なのに。

いい歳になっても若作りほど痛いことはないので、
年相応の魅力を最大限に引き出すことを目標に、
自分磨き頑張ろうと、私は思ってます。


今回のアルバムも、髪の毛を振り乱して、
誤魔化していますが笑、
もっと等身大に自信が持てるよう、
生き様から誇れるような人になりたいですね。




さて、こっそり海外へ行ってきていました。
オーストラリアです。
もう2週間以上、体調を崩してしまってますが、
趣味がなく、お家でじっとしてる人生から、
海外へ散歩に出かける趣味が出来ました。

国内は、中途半端な知名度が邪魔をして、
気が抜けません。
ですが、海外なら自由に自分に戻れます。

仕事をして、ひと段落したら海外へ。
その繰り返しも楽しいなぁと思っています。


やりたいことは、まだあった。
やれるだけやっていこうと思います。


41歳の柴田淳も、宜しくお願い致します。


来年は、ライブを目標に頑張ります!
まずはファンクラブイベントから始めます!
1月8日、待ってます☆
(詳しくはファンクラブHPへ)