生き返る

高校生の頃に買ってもらったシェビニオンガールの皮のリュック。

使ってるうちに、どんどんくたびれていって、

でもデビュー当時も背負っていました。

 

ですが、全然ケアをしていなかったのであまりのくたびれ感で、

当時のスタッフに怪訝な顔をされた時からクローゼットの中で転がっていたもの。

 

そして約16年。購入してから25年。

見てみるとカビで真っ白になっていて、カッサカサでした。

 

そこで、遂に購入して25年経ち、ようやく革鞄用のクリームを購入。

捨てる前に試してみたくなりました。

 

カビを綺麗に拭き取って、いよいよクリーム塗り塗り。

 

すると、あらあら不思議!

ワントーン色が濃くなり(嬉しい!)、貫禄が出てきて、

見事に蘇ったんです!!!!!

嬉しいったらない。

 

捨てなくてよかった。

 

先日、このリュックを背負って出かけると、

淳ちゃん素敵!

って言われました。

 

よかったーー。

 

でも、25年一度もケアせず放っておいたので、しばらくクリームを定期的に塗ろうと思います。

皮が割れる前でよかった。

柔らかくなっていくといいなーーーーー。

 

他の革製品も、ヌリヌリしよう!