結構限界で、つらつらと…

泥パックしてます、柴田淳です。

みなさんお元気ですか?
私はちょっともう疲れ果てました。

2月の一か月創作期間にしてもらい、野放しして貰ったのですが、
結局、月中頃の数日間で作ったものがメインになり、
あとはとにかく眠くて眠くて、起きてられないほど眠くて、
全く外に出ない生活に、普通は気が変になりそうなところが、
とても居心地が良くて、
なんだか何やってるんだろうって毎日でした。

本日は10曲選曲し、清書するような日。
従来はアレンジャーさんに清書して貰うのだけど、
今回は自分でやってみてる。
10曲清書するのに10時間。
ただのピアノを間違いなく弾くことだけなのに、10時間。

16年やってても駆使できない音楽機器で、
普通のぶっつけ本番録音を繰り返してやってます。


今回は、似たような曲が多いからか、
間違いなく弾けて…


ダメじゃん!



昨日遂に外気に触れるように、スタッフのピーちゃんに電話。
愚痴る。

シバタ「出来なかったらどうしよう。」
ぴー「スタジオ入りが一週間伸びたからまだ時間あるじゃん」

もういいよ、とは決して言ってくれないぴーちゃん。

制作が押すとツアーに響くのがそもそものプレッシャーやストレスで、自由にマイペースにできない。


ツアーなんかやらなきゃいい。
辞めたいんだけど…。


って気分。

今回は、ツイキャス でストレスフルの時、ファンに助けられたりして、
なんだかガス抜き出来てしまったおかげで、
ディープな異次元に行けなかった気もする。
大丈夫だったかな。
お料理配信もしたなぁ。
楽しかったなー。


結局、いつもそうなんだけど、
歌詞が乗るまでは、
どの曲も顔が見えない、個性が見えないので不安になってしまうのです。


いつもの文章と全然違うよね。
やっぱ変なんです。


そんな私に、ご飯に誘って下さる方が現れました。
お肉を食べさせてくれるそうで、
今からよだれが…。

ご飯に連れてってくれる人、誘ってくれる人なんて、
この人くらいしかおらず、
だけども、とんでもない人でもあって、
一人で20人くらいのパワーを貰えているようなものだから、とっても幸せなんだけどね…。

スタジオ入りの前日に、お肉を食べられる絶妙なタイミング。

その日まで、あと少しでも曲が生まれたらいいな。



外に出る気力が、どうしても出ない。
出なくていいか。
お肉まで出なくていいね。

大人しく、歌を歌っていよう。


来年の今頃はツアー。
PAさん、いつもの人じゃなかったらできるのかな…。
不安でまた引きこもる。
創作が手につかなくなる。


来年は、打ち込みのレッスン受けて、
ファンク作れるようになろう。
まだ今年始まったばかりなのに…(笑)。
げんげん師匠、スクール開いてくれないかな。


私の本当にやりたい音楽、まだ何一つできてないから。


どこか遠くへ行きたいな。