人間に戻っていいですか?

人間に戻っていいでしょうか。

なんだか毎度同じようなことしか書いていませんが…

2月1日から本日まで、中身があるのか無いのかわからない精神状態で、
新作の創作の為にスタジオにこもって生活しておりました。
何度も書いていることですが、人との接触が困難なほど、極限状態に居たので、
今、人と会うことに多少の勇気が必要な状態です。

なのに明日は、お呼ばれしているお食事会に参加します。大丈夫かな。

創作中は、尊敬する先輩のライブも断念するほど変人になっており、
相当だなと自分でも驚きました。


この期間、暇さえあればこんな精神状態にはぴったりのツイキャスが大活躍でした。
誰にも会えない、外にも出たくない、だけど誰かとお話ししたい、
そんな無謀な願いを叶えてくれるのがツイキャスでした。
お付き合いくださった皆さん、本当にありがとうございました。

メジャーで活躍されている方でこのようなことをしている人は皆無でしょう。
柴田淳のイメージに多少は関わっていると思うとちょっと気をつけねばならないとは思いますが(笑)。


さて、本日ディレクターに勇気を出して電話をしました。
約一年ぶりの電話で、お互いにおしゃべりなもんだから、何時間も話してしまい、ほんとに楽しかった。
そして、創作の苦悩もいい訳も沢山言わせて頂きました(笑)。

なんで電話したかと言うと、
自分なりに作り上げ、自分なりに選曲した12曲をデモテープにして、その音源を渡してしまいたかったからです。

ここまできたら続けるよりも、一回箱を空けてみんなに聴いてもらってから、作り直すなり捨てるなりした方が逆に近道かなって。
もうわからなくなってきてしまって、色々。

元々4日までだったところが、8日まで伸びたので、この精神的に中途半端な期間が辛くて。
仕事の連絡が入って来て集中したくてもできなかったり、出来るんだけど出来なかったり、
やめたいのに、やめていいのかどうなのか、ほんと中途半端で、
時間があるのに、やめてしまうと逃げてるんじゃないかって自分を責めてしまったり、
なんだかしんどくなってきてしまったのです。


ファンの人と話す時間も長くなってきました。
深い話から浅い話まで、とことん話すようになりました。
女性の方も多くて、本当に女子トークに花が咲くと楽しくなって来てしまう。
人となかなか付き合わない私ですが、基本は人が好きなんだろうなって思います。

なので、もうとことんやめてしまおうかなって思います。


ベランダのバラちゃんたちも、新芽が芽吹いてきました。
とっても嬉しいです。
しかもこの二三日、雨が降りましたよね。
どんどんいきいきしてきて、嬉しくなります。
もう思いっきり人間に戻ってガーデニングを楽しもうかなって。

だけど、ちょっぴり寂しくも感じています。
冬が大好きだからです。
冬、終わっちゃいますね。。。。。。。



昨日、一ヶ月ぶりに買物に行きました。
一昨日、半月ぶりに出前を頼みました。
どんどん人間界に関わりを増やすようにしていっているのが自分でも解ります。

スーパーに行って何を買ったかと言うと、いつもの食材ではなく、お菓子。
なんでお菓子を買ったのか、今でもちょっと意味不明なのですが、
買ったら最後、一気に食べ尽くす勢いでございます。
あると食べてしまう。だから買わない。それが柴田淳の基本でございます。


創作中、ファンの方からいろんな差し入れが届いていた様です。
終わろうと決めた本日、ドカッと届きました。
ありがとうございます。
創作中でも嬉しかったけど、今箱を開けて、終わったご褒美のように感じております。

お心遣い、ありがとうございました。

さて、一ヶ月伸び切った髪の毛をどうしようか検討中。もうすぐジャケット撮影も控えています。
その前に、プリン状態になった髪色をなんとかしなくてはなりません。

そして、明日は人に会うと言う久々のことをします。
一体どんな格好をしていけばいいんだ。。。。
部屋はもので溢れ帰っているのに、着るものが一切無いというのはどーゆーことだろうか。

まだ寒くなるとは言うけれど、あっという間に春になってあっという間に夏になって、あっという間に秋になって
あっという間に冬になる。

私の中で、一年は大体5ヶ月くらいかな。一ヶ月って2週間くらいかな。そのくらいのスピードです。
もうあっという間におばーちゃんになっちゃうんでしょうね。
そして、あっという間にあの世に逝ってしまうんでしょう。
それもいいかもしれないなって思います。

ちんたら生きてても一日。
セカセカ生きてても一日。
寝過ごしても一日。

そう考えると、頑張っても早く明日にならないなら、ゆっくり生きて行こうって思えます。
肩に力が入ってても明日は早く来ないし、特別な明日になる訳でもないし。
なにをしても替わらないから、なにをしてもいいんだって思えるようになりました。



人間に戻れるかな。
アレンジされて私の曲がキラキラするといいな。
みんなに喜んでもらえるかな。

楽しみだな。

いやな打ち合わせ、いやだな。いやな仕事、いやだな。
逃げたいな。

がんばろう。

いいことないかな。幸せなことないかな。

あ!ステラ薫子さんに、2018年の4月15日から運命が変わるって言われていたんだ!!!
もうあと一ヶ月!!!!!
恋愛偏差値が、0から70に上がるんだって!
だから、プライベートももっと輝けると言いな。


と、ぽつらぽつら書きました。

長々と何も考えず、ただただ書き連ねただけですが、書きたかったので書きました。
ではでは。