本来の声

絶賛レコーディング中です。

クーラー負けなのか、夏風邪なのか、熱中症なのか…
体調を崩しながら歌入れ作業をヒヤヒヤしながらやっています。

ちょっと離れた内科で、以前セクハラを受けて、
今回はどこへ行こうかと思ったら、目の前にありました。
しかもとてもよい先生でした。

聴診器当てるのも、上着をたくし上げなくていいですって、デコルテ辺りに当てて見てくれました。

*セクハラ医者は、右手聴診器、左手はブラジャーのカップを包んでいました。
背中に聴診器当てる時は、左手はベターっと貼り付けていました。
今思い出しても腹立つ!!

いっつもこんな調子の柴田ですが、
なんとか体調がレコーディングの合間で回復し、
本日も無事にレコーディングが終わりました。


私の声が変わったのでしょうか。老化で。
それとも、マイクのコンディションが良いのでしょうか。
いつもマイクに自分の声がうまく乗らなくて(ヘッドホン通すと聞こえたい声ではなくなる)、
あーでもないこーでもないと音質を探求して、
そのうち調整してる間に声が終わってしまう、潰れてしまう…
なんてことが多々ありまして、
日本酒で例えると、純米酒で録音したいのに、大吟醸酒になって録音せざるを得ない、
みたいな感じでした。

ですが、今回は一切声質をいじることなく、即行で歌を録音できるという、なんとも時短な歌入れをしています。
純米酒で録音出来ています。

セレクトで朝までになるんですけどね(笑)。

今回はとにかく声を聞いて欲しいですね。

あ、因みに声質をいじるというのは、あくまでもモニター(私が歌いながらヘッドホンで聞いてる音)であって、
録音してる音には影響ありません。
ただ、モニターが悪ければ歌い方が変わるので、
そーゆー意味では、影響あるんですけどね。


ミュートですが、ちょっと作業風景を配信してみたりしながら、
気分転換しながら続いています。
後半戦も頑張ります。

猛暑厳しいですね。
皆さん、体調管理には十分気をつけて下さい。

こんな暑い中、発熱はかなりキツかったです。


ではでは〜。