これから毎日書く

今日のAM2時頃、レコーディングが終わって帰ってきました。

昨日の歌入れは、声が何故か全く出ず、
可愛いエンジニアの北澤くんが気を遣ってくれて、
途中顔が緑色になって倒れてしまい、
横にならせてもらいながら、
なんとか歌入れして、なんとかトラックを作って、
帰ってきました。

フラフラで、シャワーも浴びず一旦眠ったんだけど、
栄養つけなきゃと、気合いでシャワーを浴びて、
深夜食堂に行きました。
結局体力切れで辿り着けず、通りがかった日高屋というチェーン店に入り、
生姜焼き定食を朝5時に食べることをしました。

初日高屋!(笑)

アナフィラキシーショックになる生玉ねぎ。
半分火が通ってたから大丈夫でした。


その後、かかりつけの耳鼻科へ行こうと思ったら定休日で、
近所の行ったことの無い耳鼻科に行こうと、診察時間まで眠ったら、
診察終了時間18時30分のところ、
18時31分に起きてしまうという失敗…。

仕方なく目の前の内科に行きました。

声が枯れてしまって、一昨日まで毎日頭が割れそうに痛くて、いきなり下してしまったりし、常にふらふら立ちくらみが酷くて…。
ご飯は食べてますし、水分も取ってる方です。
常に不安を抱えてるんですが…。

と伝えました。

そしたら、「過労です、休んで下さい。」と言われることに。
風邪でもなく、多少はクーラーの影響もありますが、ストレスと過労です。
とにかく休んで下さい。と。


休めない理由を話し、このレコーディング後の尋常でないスケジュールも話すと、
あり得ないと言われ、過労死って知ってますか?みたいなお話まで。

とにかく歌わなきゃいけないので、薬を出して頂けませんか?と言っても、
強い薬は出せませんと言われるばかり。

「とにかく休息と、水分を1.5リットルは飲んでください。そしてしょっぱいものを食べて、あとはとにかく寝てください。
喉の為に、マスクして無言でいてください。」


いろんな仕事が重なって、レコーディングに集中出来ないメンタル。
なんの為に出すのか、
誰の為に生きてるのか、
一体何を作ってるのかわからなくなりました。

今は、残りの一曲が決めなられなくて、不安でいっぱい。

今後のスケジュールを考える度に熱が出てしまう。
スタッフにギブアップのメール。


誰も立ち会わない歌入れレコーディング。
(鶴の恩返しのように篭って歌入れするので。)
言わなきゃわからない現状。

せめて、観察日記のように書いていきます。


残りの歌入れも頑張ります。