声出なかった

人生そんな甘くない。

声が出なかった。
炎症は最初からほとんどなく、
薬も飲んだし、万全の筈なのに、
声は今日も枯れて出なかった。


保湿してずっとマスクして、ずっと沈黙してたのに、
声が出なかった。
ご飯も沢山食べて、お水も沢山飲んたのに。

フラフラはあるけれど、ご飯を食べたら倒れるけれど、
微熱はずっとだけど、
頭も痛いけれど…、
だけど、私は大丈夫なのに…。


今日は、歌入れ直前になって、歌詞に納得いかなくなって、
早起きしてギリギリの時間まで書き直していた。

ふと最後に思いついた王子様シリーズの続編!

書き直してしまった…。

とりあえず正当な歌詞と、2パターン。

やってみれば、王子様シリーズの勝ち。
声が枯れながらも、なんとか良い歌になったと思う。

スタジオに14時入りして、16時前には歌入れが終わるという速さ。
いつもならまだまだ終わっていない。
ちょうどやり始めた頃だろう。

今日は早く帰れるぞ!と高を括ったら、
やっぱり深夜までかかった。

疲れた疲れた…。
早起きしたから、9時過ぎには眠たくなった。


今、スタジオに行くまでの車の中で、
怪談を聞くのが1つの楽しみになっている。
あの世はあると思う。
天国とかじゃなくて、同じ世界に二重の世界。
体が有る無しの同じ世界。


今日の歌も意味深なものだった。
なんとか終わって良かった。


あともう少し。
挫けそうだけど、頑張ろう。