ワクワクするような、
キュンキュンするような、
そんな恋を思い出して書きたいのに、
恋ってなんだっけ?
くらい、
まともに恋をしていない私。
今手がける曲はアップテンポの明るいトーンの前向きさしか感じない歌だ。
性に合わないくらいの明るさに戸惑ってるほど…
そんな曲には、キュンキュンする歌詞を載せたくて、焦り出しました。
そこで、ツイキャスで女子限定で、色々インタビューをしました。
それが本当に面白かった。
女子会したいな…
SNSを開けば男性ばかりで、とても有り難いのだけど、
ただこちらはシンプルにコミュニケーションを図りたいだけなので、
婚活してるわけではないので、
常に求愛モード的なコメントは、見ていて辛く、
結果的に女性と話したくなってしまう。
面白さは無いから。
なんのたわいもない、女性独特の偏見を楽しむひとときに男性を交えてしまうと、
反論する男性が必ず現れ、空気は一気に悪くなる。
正論なんてどうでもいいのです。
内容なんてどうでもいいのです。
ただ、その会話のキャッチボールを楽しんでいるのです。
そーゆー時、男の意見は求めてないんです。
求めたい時は別にあります。
正確な答えを求めることが目的ではないんです、女は。
ネットはそーゆーことがわからない男性が多いので、
女性に対抗してくる人も出てきて、まともに本音トークが出来ない。
特定の人物を否定していないのに、こーゆータイプが苦手だと話せば、
自分が言われてるように思うのか、被害妄想で攻撃してくる男性は度々いる。
別の問題を引き合いに出してきたり、とにかく面倒になってくる。
なのでここは、男子禁制にさせて貰った。
にも関わらず、
書き込み禁止にしても書いてくる男性はやはり居て、
それをスルーすればブチギレる人もいて、ため息が出た。
書かないでと言っても書く人は、嫌だと言ってもやる人と同じ。
自分が思ってるより余裕が無かった。
そして、ツイキャストークが始まったのだが、
やはり幸せな話を聞くっていいなと思った。
とてもとても幸せのお裾分けをさせて貰った。
そして、どの恋も同じ恋はなく、面白かった。
中には犯罪臭のする教師と生徒の恋だったり、
生まれ持った天性の女たらしの話とか、
ムカつく男の話もとても面白かった。
だけど、やはりキュンキュンエピソードを聞いても、
私が共感できるかは別問題で、
結局私のボタンを押してくれるエピソードを探るしか意味がないことがわかってきた。
本当難しい…笑
一番印象的だったのは、ピックエピソード。
楽器店に初デートで付き合い、
ベースの調整をしてる彼を待つ間、
ピック売り場で可愛いピックを見ていたら、
後ろからスッとそれを奪い会計に混ぜたそうだ。
なんてステキなのーーっ!って、みんなでキャーキャーした。
欲しいの?
買って欲しいの?
買ってあげようか?
こーゆーこと言う男が大嫌いな私。
買ってくれるなら黙って買ってくれよ…
聞くなよ…
って言うのが本音です。
仕事でもなんでも、NOと言えない性格を見抜かれる率は高く、
それにつけ込まれることがとにかく多い。
私のダメなところだ。
だからこそ、欲しいって見抜いてるのに、
買ってあげようか?と言う人は、
NOと言う私を押し切って買う構図となるので、
大抵、恩着せがましい人だったりして、
欲しいの?と聞く人は、
NOと言わせて、堂々と買わないで済むように持っていく買いたくない人、だったりして、
(全て、しばじゅんリサーチ)
そーゆー人が苦手になるのだ。
そして、必要以上に黙って何かしてくれる人が格好良く見えてしまう。
本当に弱い。
私の物差しでは、そーゆー人に男気を感じています。
ま、私がNOと言える人間になり、
買ってぇ〜〜♡と甘えられる女になればいいだけの話なのだ。
頑張ろう。
そんなエピソードひとつで違う方向に話が行ってしまい、
声フェチのところで、完全に脱線してしまった。
私が芸能人であったら、
気になる人に会いたい系なバラエティなんかに出た際は、
絶対にこの人を選ぶ!と決めてる人がいる。
高崎線のネイティブ英語で車内放送をする車掌さんだ。
YouTubeにいくつも載ってる。
ツイキャスをしなからみんなで何度も聞いて、
イケボ〜!!声がヤバイ!
と、結局みんなでキャーキャーする放送に。
久々に聞いて癒された。
私は声フェチなんだな。
声に惚れるんだな。
ラインやメールより、電話がいい。
でもこの人は35〜38歳くらいだよね。
そして結婚して子供2人男の子とか居そうだよね〜。
と、妄想出来るところまでするのも忘れなかった。
結局、インタビューになったのかはわからないが、
女子たちの恋愛を聞いてるだけで、見えてないものが見えてきた気がした。
それだけでも収穫でした。
付き合って下さった女子たち、ありがとうございました。
また女子限定トークしたいな。
声はもう枯れてしまった。
治らない。
なんとなく元に戻らない気がしてます。
もうこの声でやっていくしかないと思いました。
お暇な方は、私のアイドル動画をご覧下さい。
見所は、
0:28
2:17
3:46
です。
れでぃーすあんどじぇんとるまん、の発音で、只者ではないのがわかります。
流暢な英語は勿論なのですが、
日本語部分の乗客への配慮が、
どうも航空関係の心構えと重なるものがあります。
転職したのかしら??と、ただただ妄想が広がるばかりです。笑
兎にも角にも、この英語案内は特に会社からお願いされていないことだそうです。
なのに英語のガイダンスを含めること、
今の国際化にとても助かる有り難い真心に、
ますます惚れてしまうのでした。
だれかこの人に会わせて下さい!!