キュンキュンエピソード

ワクワクするような、
キュンキュンするような、
そんな恋を思い出して書きたいのに、

恋ってなんだっけ?

くらい、
まともに恋をしていない私。

今手がける曲はアップテンポの明るいトーンの前向きさしか感じない歌だ。
性に合わないくらいの明るさに戸惑ってるほど…

そんな曲には、キュンキュンする歌詞を載せたくて、焦り出しました。


そこで、ツイキャスで女子限定で、色々インタビューをしました。
それが本当に面白かった。
女子会したいな…

SNSを開けば男性ばかりで、とても有り難いのだけど、
ただこちらはシンプルにコミュニケーションを図りたいだけなので、
婚活してるわけではないので、
常に求愛モード的なコメントは、見ていて辛く、
結果的に女性と話したくなってしまう。
面白さは無いから。


なんのたわいもない、女性独特の偏見を楽しむひとときに男性を交えてしまうと、
反論する男性が必ず現れ、空気は一気に悪くなる。
正論なんてどうでもいいのです。
内容なんてどうでもいいのです。
ただ、その会話のキャッチボールを楽しんでいるのです。
そーゆー時、男の意見は求めてないんです。
求めたい時は別にあります。
正確な答えを求めることが目的ではないんです、女は。

ネットはそーゆーことがわからない男性が多いので、
女性に対抗してくる人も出てきて、まともに本音トークが出来ない。
特定の人物を否定していないのに、こーゆータイプが苦手だと話せば、
自分が言われてるように思うのか、被害妄想で攻撃してくる男性は度々いる。
別の問題を引き合いに出してきたり、とにかく面倒になってくる。

なのでここは、男子禁制にさせて貰った。

にも関わらず、
書き込み禁止にしても書いてくる男性はやはり居て、
それをスルーすればブチギレる人もいて、ため息が出た。

書かないでと言っても書く人は、嫌だと言ってもやる人と同じ。

自分が思ってるより余裕が無かった。



そして、ツイキャストークが始まったのだが、
やはり幸せな話を聞くっていいなと思った。
とてもとても幸せのお裾分けをさせて貰った。
そして、どの恋も同じ恋はなく、面白かった。
中には犯罪臭のする教師と生徒の恋だったり、
生まれ持った天性の女たらしの話とか、
ムカつく男の話もとても面白かった。

だけど、やはりキュンキュンエピソードを聞いても、
私が共感できるかは別問題で、
結局私のボタンを押してくれるエピソードを探るしか意味がないことがわかってきた。

本当難しい…笑


一番印象的だったのは、ピックエピソード。
楽器店に初デートで付き合い、
ベースの調整をしてる彼を待つ間、
ピック売り場で可愛いピックを見ていたら、
後ろからスッとそれを奪い会計に混ぜたそうだ。
なんてステキなのーーっ!って、みんなでキャーキャーした。


欲しいの?
買って欲しいの?
買ってあげようか?

こーゆーこと言う男が大嫌いな私。

買ってくれるなら黙って買ってくれよ…
聞くなよ…
って言うのが本音です。


仕事でもなんでも、NOと言えない性格を見抜かれる率は高く、
それにつけ込まれることがとにかく多い。
私のダメなところだ。

だからこそ、欲しいって見抜いてるのに、

買ってあげようか?と言う人は、
NOと言う私を押し切って買う構図となるので、
大抵、恩着せがましい人だったりして、

欲しいの?と聞く人は、
NOと言わせて、堂々と買わないで済むように持っていく買いたくない人、だったりして、
(全て、しばじゅんリサーチ)

そーゆー人が苦手になるのだ。
そして、必要以上に黙って何かしてくれる人が格好良く見えてしまう。
本当に弱い。
私の物差しでは、そーゆー人に男気を感じています。

ま、私がNOと言える人間になり、
買ってぇ〜〜♡と甘えられる女になればいいだけの話なのだ。

頑張ろう。


そんなエピソードひとつで違う方向に話が行ってしまい、
声フェチのところで、完全に脱線してしまった。



私が芸能人であったら、
気になる人に会いたい系なバラエティなんかに出た際は、
絶対にこの人を選ぶ!と決めてる人がいる。

高崎線のネイティブ英語で車内放送をする車掌さんだ。
YouTubeにいくつも載ってる。

ツイキャスをしなからみんなで何度も聞いて、
イケボ〜!!声がヤバイ!
と、結局みんなでキャーキャーする放送に。

久々に聞いて癒された。


私は声フェチなんだな。
声に惚れるんだな。
ラインやメールより、電話がいい。


でもこの人は35〜38歳くらいだよね。
そして結婚して子供2人男の子とか居そうだよね〜。
と、妄想出来るところまでするのも忘れなかった。


結局、インタビューになったのかはわからないが、
女子たちの恋愛を聞いてるだけで、見えてないものが見えてきた気がした。

それだけでも収穫でした。
付き合って下さった女子たち、ありがとうございました。

また女子限定トークしたいな。



声はもう枯れてしまった。
治らない。
なんとなく元に戻らない気がしてます。
もうこの声でやっていくしかないと思いました。




お暇な方は、私のアイドル動画をご覧下さい。


見所は、
0:28
2:17
3:46
です。
れでぃーすあんどじぇんとるまん、の発音で、只者ではないのがわかります。
流暢な英語は勿論なのですが、
日本語部分の乗客への配慮が、
どうも航空関係の心構えと重なるものがあります。
転職したのかしら??と、ただただ妄想が広がるばかりです。笑

兎にも角にも、この英語案内は特に会社からお願いされていないことだそうです。
なのに英語のガイダンスを含めること、
今の国際化にとても助かる有り難い真心に、
ますます惚れてしまうのでした。


だれかこの人に会わせて下さい!!