人狼殺

みなさん、人狼殺というアプリはご存知でしょうか。

アプリ上でオンラインで音声で戦う考察ゲームです。


人狼2人(夜中に1人殺せる。村人と同じ数若しくは多く生き残ると勝てる)
村人2人(狼を全員殺さないと勝てない)
狩人1人(村人を1人守れる)
占い師1人(夜中に1人だけ正体を暴ける)
ハンター1人(殺されたら、死に際に1人殺せる)
狂人1人(人狼の味方、人々を混乱させることを言う)
妖狐…
霊能者…


初級クラスは6人
中級クラスは9人
上級クラスは12人


おうちでただただ引きこもって体調管理と歌詞書きしていたので、
やってみたんです。

すると最初は、右も左もわからないので、逆に連勝続き。
しかし、慣れてくると連敗に。

本当に人の言うことをそのまま信じてしまうので、
人狼にまんまと殺され、騙される。
一度人を信じてしまうと、思考がロックオンされてしまい、もうお手上げ。
そして、自分が人狼になったら完全アウト。

怪しさ満載で、最初から怪しまれる。
ちなみに、村人であっても怪しまれて、最初に仲間からも駆逐される。
終わってみて、あ、良い人だったんだと思われる系。
私が人狼になったらバレバレなので、面白くない試合になる。
本当申し訳なくなる。いたたまれなくなる。


ユーザーは子供から30代。
40代はほぼいない。
平日の昼間に、こんなゲーム出来てる40代は、きっと世界に私だけなんじゃないかなと思うくらい、
私なんで出勤しないんだろう…って、
自宅作業の仕事なのに、心はまるでニート。
非リア充。


誰かに言われたよね、
柴田さんって、自立したニートですよね。
自立した無職ですよね。
自立した自宅警備ですよね。

私もそう思う。
ツイキャス中継する人もいて、私も中継してやってみたくなるが、
あまりのアホさ加減に、本当に世間からバカにされると思う。

人狼になった時のしどろもどろ。
嘘をつけない人間が、実際に会話で嘘をつく、人を騙すゲームをやるという、
かなりハードルの高いものに手を出してしまった。

今はもっぱら観戦者だが、頭良い人を見つけると拍手を贈りたくなる。
考察が見事過ぎて怖いくらい。
頭良過ぎて、逆に庶民にメッセージが届かない。
占い師でコイツが黒です、なぜならウンタラカンタラで…
私達には意味がわからない。

一体どんな人なのかなと思う。
声を聞く限りでは、高校生くらいの女の子だったり。

私がボロ負けしてると、めちゃ優しい男の子達が慰めてくれたりして、
惚れそうになったり…


めちゃくちゃニート、めちゃくちゃ非リア充生活してます。(笑)



もうすぐレコーディングもひと段落します。
どうしても声が戻ってこなくて苦戦してる中、
レコーディング初期は、私の本来のハスキーな声が録音出来たし、
後半は、声が掠れる中でも良いテイクを作れてる気がしています。
兎にも角にもいつもと声が違います。
本来のハスキーな部分を、声が枯れてしまったからと思われるのはとても悲しい。
声が枯れてきてからは、むしろハスキーではないんです。


なんとか、最後リベンジに1日歌入れ、
そして、残りの一曲をどうするかの問題、

乗り越えていこうと思ってます。

頑張ります!


とりあえず、早く夏終われ。