歌入れ終了

先日、いろんなストレスや不安を抱えながらも、歌入れが終了致しました。

連絡を控えて下さったお仕事関係の皆さま、大変ご迷惑をおかけいたしました。

ご協力ありがとうございました。

 

終わった後も、メンタルはそう簡単には回復するわけではなく、

静かに波風立てないように過ごしておりますが、

今回は、とにかくしんどかったです。

ストレスや過労でフラフラしながら続けていたら、声が出なくなってしまい、

休んで下さいと医者に言われてしまったり、病院を転々としてなんとかお薬を処方してもらったり、

本当にこれで歌手人生終わりかなって思いながら続けていました。

 

なのにも拘らず、最高の歌が収録出来ました。

 

今までのアルバムは、作った後一切聴けなかったんです、自分の歌を。

それが今回は、何度も聴けているんです。

歌入れのはじめから途中まで、本来の良い声で録音出来、

途中から声が枯れてしまって数回しか歌えない日があったにも拘らず、

良い声で収録出来ているんです。

 

自分で聴いていても気持ち良いって、最高です。

楽曲のクオリティは、どうでしょうか(苦笑)。

だけど歌声はとてもとても満足しています。

声が枯れてしまって、数回しか歌えなかった曲も、ちゃんと出来上がってる。奇跡です。

本当に良かった。

 

ドライブしながら曲順を考えながら聴いていると、やっぱり危険ですね。認知機能が低下します(苦笑)。

目に映っているものを認識するのに時間がかかってしまう。

だけととても気持ちよくなれる。

本当に良かった。

 

自分の声を抵抗なく聴けたのは、カバーアルバム以来かもしれません。

それ以外は、沢山の課題や苦悩の記憶が色濃く染み付いていて、実は聴くことが辛くなってしまうんです。

 

だけど、今回は本来の声を沢山収録出来ました。

是非、みなさんリリースを楽しみにしていて下さい。聴いて下さい。

 

 

さ、雑務が溜まっている。

スタジオの大掃除に、洗濯に、人間に戻るトレーニング、日常に戻る訓練を少しずつ始めたいと思います。

まだまだ人と会うことが怖いのですが、ツイキャスなどでファンの方と会話しながら、

人間に慣れるように私なりの訓練をしています。

 

そして休む間も無く風とロック芋煮会の季節がやってきました。

声、出るかなぁ。。。心配だなぁ。頑張ろう。

今何を歌おうか悩んでいます。

出店はありませんが、会場をフラフラ歩いていますので、是非声をかけて下さいね!

8日は14時台にステージ。9日は夜のウグイス嬢を担当します!!!!!

お楽しみに!!!!

 

 

 

夏は、終わりに近づいてきましたでしょうか。

明日からまた猛暑が戻ってくるという怖い情報を耳にしましたが、

お願いだからもう戻らないでほしい。

この、清々しい天気がずっと続きますように。

 

そして、声がちゃんと戻ってきますように。。。。。