お願い

いつも柴田淳を応援してくださり有難うございます。

ファンレターや贈り物など、お心遣い大変嬉しく有難く、いつからか時間が許す限りお返事をと思っていました。

ですが返して欲しいものを送られるのは困ってしまいます。

大事な物などにサインが欲しいなどの目的のものには一切お応え出来ません。

また、要らないなら返して下さい、などというものにも一切応じられません。


以前、いかにも大事な古い写真で、そこにサインをというお願いの手紙が届きました。

その時は時間もありましたし(無くても大切な写真ですので返送せざるを得えませんが)、その理由を綴ったお手紙に心を動かされ対応したのですが、

今、その方からまた同じ要望の手紙が届き困惑しております。

また前回も今回も返信用封筒などは入っておりませんでした。

時間がある時は構いませんが、忙しい時はそれを用意する時間はありません。

サインや返事が欲しい目的で更に返信必須の大事なものは送らないでください。

原則として出来かねます。


時間がある時は出来うる限りと思っていましたが、忙しい時期でもこの様な物が届いてしまうと、やはり中途半端な感謝の仕方は無理だなと思ってしまいました。


いつかファンレターも贈り物も受付不可にせざるを得なくなるので、大変心苦しいのですがどうぞご理解頂けましたら幸いです。


お手紙やプレゼント、本当に励みになっており、ご褒美の様な幸せを頂き、私の血となり肉となっております(実際に。笑)。

しかし、CDを買って下さったりライブに足を運んで下さるだけで本当に十分ですので、

どうぞこれからもお気遣いなくです。^_^


今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

柴田淳