救われる食事

久々に、以前お世話になったプロダクションの社長とご飯を食べに行きました。

いつも気にかけてくださる社長は、私の心の支えです。

こうしてお会いするだけで、何かホッとするのはなんででしょう。

いつか恩返ししたいです。

 

でも、なんだかすごく疲れてしまっている私は、申し訳ないほどテンション低く(苦笑)。

音楽も、人生も、少々迷子気味。

引きこもってしまってる私に、何もしない5時間よりもどこかに出かけて景色を見る5時間の方がいい、

人に沢山会いなさいって、出会いはお家にいてもやってこないって、

本当に人生迷子になってしまっているので、いろんなお話がすんすん入ってくる。

本当にそうですね。そうですね。気づいたらそればっかり言ってた(笑)。

でも本当にそうだから。

 

しばらく創作は置いておいて、ライブ活動したいな。

ファンクラブイベントもやりたいし、ビルボードみたいな美味しいご飯を食べてもらいながら歌うツアーもいいし、

そしてその後にホールもいいなって、心では思っているんだけど、

憂鬱な問題や不安と、俯くことが立ちはだかる。

そうやってどんどん時だけが過ぎていってる、そんな最近。

そんな時に相談できる人がいるというのは、とても心強いと思う。

 

優先順位を決めていかなきゃね。

 

今夜のディナーは全て美味しかったなー。

前菜もサラダも美味しかった。

クエの頭のセイロ蒸し、美味しかったなー。

そして、猪豚も美味しかったなーー。

そしてそして、最後の翡翠うどん???美味しかったなー。

 

社長、いつもありがとうございます。

そして、ご馳走様でした!!!!

日記も全然更新しないと言われてしまったので(笑)、久々に日記を書いてます(笑)。

 

 

 

今日は寝不足でお食事会へ。

昨日深夜まで仕事していたのでぐっすり眠れていたんだけど、シンクに引っ掛ける水切りカゴが早朝に届いて、すっかり眠れずそのまま…。

目がショボショボの私でした(笑)。

でもシンクにぴったりでした。少し大きかったけど。(ほうじ茶を放置してたら黄ばんでしまったシンク(^^;))

 

 

あ!そうだ!MacBookを買いました!

カバーしてないので、中心のキラキラりんごが傷つかないように、シールを貼りました!

ダサくてもいいのです!

そしてピンクゴールド。もう発売されていないMacBookとリリースされていないピンクゴールドということで、

人と同じが嫌いな私は、これでよし!と決めました。ちょっと派手です。

 

持ち上げるのも大変だった2キロ以上あるMacBook Proが、重いだけで時代についていけなくなってきたので、
さっさと家族に差し上げて、どこでも日記が打てるように持ち運べる軽さを重視したものを買いたくて、買いました。買ってしまいました。

 

2キロ以上あったノートブックが、なんと0.92kg!!!

軽くてめちゃんこ薄くて、ファンの皆さんと検討して買いました(ツイキャスでみんなで相談しました!)

これで、事務作業が外やカフェでできると嬉しいな。

なるべくお家を仕事場にしたくないんだよねーーー。

でもUSBが使えなくなってしまったので、同期の仕方がわからないので、一つ一つ設定している私です。

アナログ人間に、この早い時代の流れは、キツくなってきました。年取ったからでしょうか。(あれ?速さ関係ない?)

 

あくまでも外で仕事する時に使うことを考えて、スペックはそれなりのものでいいので、妥当なものを手に入れられて本当に嬉しい。

消費税10%になる前に、少し大きなお買い物だったのですが、2%得したじょ!!我は満足じゃ!!!

 

デスクトップも買いたかったのですが、今のアンティークで事足りている作業があり…。

むしろそのアンティークマックでしか今や使えないものも沢山あり、逆に貴重なデバイスであり。

だから捨てようと思ったんだけど、今までのファイルを開くソフトを買う予定は無いので、

そうなると、そのまま持っていた方が良いとエンジニアにも言われてしまい…。

 

持ち運びに便利なMacBookと、アンティークMac Proを、これからも大事にしていくことに。

 

あ、でも大きなディスプレイは買い換えたいなーーー。

 

 

こうやって、なんでも一歩一歩生きていくしかないよね。

 

毎週一泊ドライブとかしようかな。行ったことない東京の下町を歩いてみようかな。

って今考えてる。

今行こう!って思うと、いつだって雨。

 

ほら、雨が降ってきた。