メンテナンスの日々

思いの外、大きなお休みをいただき、海外へ飛んで行ってしまおうかなと思ったのですが、

なんだかんだとしているうちに、お誕生日を迎え、いろんなことを考えるきっかけをもらったり、

ストレス抱えるいざこざがあったりしたら、

すっかり旅行気分ではなくなってしまい、

結局地味に、長期休暇を貰わないと出来ないものを探して、結果、私の体のメンテナンスをすることに。

薬治療だったりを繰り返していくうちに、どんどん体重は増え、

とうとう見たこともない数字の6キロ増の体に!!!!!

それもこれも薬投与が終わったら思いっきり運動できるので、今だけの辛抱!

今は誰にも会いたくないかも(笑)。

 

そして、大好きな冬がやってきました!

冷たい空気が大好き!

完全防寒で外に出るのが大好き!

 

ああ、雪山に行きたい!スキーに行きたい!

誰かスキーに誘ってくれないかなーって思いながら、あ、でも今は動けない。と、家でじっとしております。

 

運動はしないでください。安静にしててください。って辛いですね。

と言われながらも、自転車の鍵を家で紛失してしまい、自転車で10分くらいかかる距離をゆっくりゆっくり歩いて用事をしに行ったりして、私なりに安静を保っていたつもりなんですが、

やっぱり安静とは動かないことなんだなあと実感。体が辛くなりました(苦笑)。

 

 

この時間は私にとっていろんなことを考えるきっかけになりました。

 

 

先日幼馴染みとの忘年会をしたのですが、

幸せな結婚をして、ちゃんと子供を授かり、子育ての愚痴を聞き、平和そのものの家庭の話は、

幼な馴染みとしてホッとすることでしかなく、少なくとも幼馴染みは幸せでいることが嬉しかった。

 

身内のような存在がどんどん幸せに片付いていくのはスッキリする。

私と同じように悩んでいたら困るのだ。

悩んでいるのは、フラフラしてるのは私だけでいいのだ。

 

と言いながらも、

この貴重な大きなおやすみは、私の今後の人生を振り返る良いきっかけになりました。

価値観もどんどん変化し、世間や普通や一般常識という呪縛から解き放たれつつある気がします。

幼馴染みにそれを話すと、良かった良かったと言ってくれました。

何気に私の人生を心配してくれていたと思うので。

 

どんどん元の自分に戻れている気がして、毎日家に引きこもっているだけなのに、

とても心は良好に進んでいます。

 

退屈で退屈で、でも曲作りまでには腰が重く、本を読むまでは落ち着いておらず、、、、

ツイキャスをしながら書類整理をしたりして、なんとか暇つぶしをファンの人に付き合ってもらって

生活しています。

 

もうすぐクリスマス、そして年末とお正月。

あっという間にバレンタインになり、あっという間に夏になります。

知ってます。

 

そしてあっという間に人生が終わるんでしょうね。

知ってます。

 

どうかあなたらしく、あなたのペースで、有意義な日々をお過ごしくださいねっ。

 

私は明日も、引きこもりん♪