仕事やりたくない病

今日からゴールデンウィークなんですよね?

この仕事を始めて19年。

いつからゴールデンウィークなのか毎年興味も湧かなかったほど関係ない生活をしている私でも、今年は今日からとわかりますよ。

だってこんな世界になってしまったから。

ゴールデンウィークは外出を控えて!とどこからでも聞こえてくるから。

皆さん、お家にいらっしゃいます??

どこかに行きたいなって、流石の私も思うようになりましたけど、今日もお家でじっとしています。

寝不足が続いていて一周して、ようやく矯正出来たようで、今日は朝8時には起きれました。

創作中の4時起きに戻したくて、頑張るつもりです。

 

さてさて、仕事先から連絡がちらほら入ってきます。

ダラーっとしてる時に。

オフになってる時に入ってくる仕事のメールって、なんでこんなに億劫なんだろうって思います。

それが最近ストレスで。

仕事モードでいたら平気なのに、じっと閉じこもってるとお休みモードそのもので、そんな時に入る連絡って、

とっても辛いものになってしまう。

大したことないメールなのに、ただの連絡事項なのに。

それすら辛くなることが辛い。

やっぱりオフィスって、メリハリって必要だなって思いますね。

だけど、コロナが早く終わって欲しいのに、どこかでずっとこうやってダラダラしていたい…と、ちょっと不謹慎なのですが思う自分もいます。

 

さてさて、また肥ってしまいました。

昨日はナポリの窯のピザを二枚も買ってしまいました。

そして朝と夜に食べ分けたのですが、流石に完食できず、残りを今朝食べました。

そしてチョコレートをまた食べてしまいました。

そしてチャイを飲んで、パズルをしながら吹き替え映画を音だけ鑑賞して・・・。

 

今日はもう何も食べないと、ここに誓います!!!

 

顎にまたニキビができてしまいました。

ようやく治ったニキビも再び膨れてきて、今顎に二つ吹き出物ができてます。

今度はいじらないように育てています(笑)。

顎にできるニキビは何が不足してるんだろう。

ビタミンBを補給しておきました。

 

冷蔵庫の中身もスカスカになってきましたね。

冷凍庫にはまだ色々入っているのですが。

賞味期限の切れた一人前のお惣菜がゴロゴロ入ってるし、いきなりステーキのお肉も結構入っています。

そして、冷凍庫に保管している玄米やお米も入っています。

冷凍ほうれん草も、ひき肉も、入ってるなぁ。

でも野菜は人参とキャベツのみになりました。

 

うーーん、ポテトチップスが食べたい!卒業したはずなのに、食べたくてたまらない。

 

楽天西友スーパーで、また買い物をしようと開いてみたら、お菓子類が売り切ればかり。

やはりゴールデンウィークなんだなーー。

レンコンを買いたいと思ったら販売していなかったり、あ!たけのこがコロナで販売できなくて激安で通販してるって聞いたな!検索してみよう!!

 

ああ、どこか行きたいな。

ラプンツェルを見たら、ディズニーランドにも行きたくなってしまった。

でも誰と???

ああ、私にはもう恋なんて訪れないんだろうか。

やる気のない自分が悲しい。

 

さ、今日も本を読もう。

今日は横山秀夫さんの「顔」です。