隕石が衝突する日

地震、コロナ、戦争、原発、、、

みんな地上ばっかり気にしてるけど、空を恐れたことない??

 

私はこの前、隕石が急接近していたことを、通り過ぎた後に報告されたことで、隕石衝突による世界滅亡の日がもし来るとしたら、きっと全く知らされずにその時を迎えるんだろうなと覚悟している。

大きな隕石が死ぬまでに衝突しないなんて確証はないし、そして、かなり大きかったこの前の隕石も衝突する可能性のたった2日前くらいまで気づけなかったって言うし。

 

この前の隕石のことを知らない人の為に、私が覚えている限りの情報を書いておくと、

月と地球の間の5分の1の距離を通過したことが発表されました。こんなの宇宙規模で言ったら奇跡中の奇跡でしかない。

そして、その隕石も結構大きくて、もし衝突していたらかなりの大災害だったこと。

気づいたのは衝突2、3日前で、その時点で公表はしなかった。

そして通過した3、4日後にようやく発表されたんだ。

 

関連ネット記事

https://www.businessinsider.jp/post-195493

 

 

それをしれっとネットニュースで流れた程度で、日本のマスメディアはほとんど取り上げなかった。

きっとそんなことに危機感を抱く人なんていないんだろうなって思う。

そしてそれで騒いだところで、アルマゲドンのように、ディープインパクトのように、追撃する力なんて無い。

隕石の大きさにもよるだろうしね。それは人間にはどうしようもないものだもの。

 

 

 

 

昨日も今日も、実は夜中に起きてしまって午前中再び寝る、、という生活をしている。

もう19時には起きてられなくなるほどの眠気で、、。

どうしても夜中の2時ごろに起きてしまう。

 

そこからずっとネットサーフィンをしていたんだけど、ほんの少しネットを覗くだけで腹立たしいこと満載だね。

やっぱり今は見れないと思った。心がまたざわめいた。

 

コロナという無差別テロ攻撃に匹敵するような事態もろくな対応ができない政府に、

独裁でしかない緊急事態条項を盛り込むなんてさせてたまるかって思う。

 

緊急事態宣言と、緊急事態条項は、全くの別物です。次元の違うものです。

 

制限なく、無期限に、憲法も法律も無視し、総理に全権限を与えるものです。

そして国会での審議すらなく強行できます。

そんな独裁でしかないものを、このコロナのどさくさに紛れて言ってるというニュースを先ほど見て、本当にこの人恐ろしいと思いました。

 

 

まともな検査も治療も受けられずお亡くなりになる人が後を絶たない。

本人、そしてご遺族の方の気持ちを思うと、悔しくてたまりません。

全く他人事ではありません。

まずは国民の命を救ってから言って欲しいと思う。

 

恐ろしい国に生きてるな、、、、

空も怖いし、地上も怖いし、リーダーも怖い、、、、

 

みんな、なんとか生きていてください。

こんなメッセージを言う日が来るとは思わなかったな。

 

 

 

 

久しぶりにお米を炊きました。

安い炊飯器しかないので、良い炊飯器でも探してみようかなって思います。

今日も良い天気みたいですね。

分厚い一級遮光カーテンで、今日も太陽ガン無視で過ごします。

 

 

ツイッターで告知することは、面倒くさいのでやめました。

どうぞこちらに直接いらしてください。