じわじわと…

今日はいい日だなぁん。

いろんな人から連絡が来る。

嬉しいなーー。

みんな大好きな人たち。

 

そして、コロナ自粛は続いておりますが、そして今月末まで自粛期間が延びましたが、

ひたひたと、じわじわと、私のレコーディングは水面下で進行中です。

 

本日、一曲アレンジが仕上がって帰ってきました。

やっぱり嬉しいもんですぅ。

部屋着で本を読んでダラー〜ッとしていたら、

スタッフのメール受信音!

 

ドキーーーーーーッ

 

気合いを入れてメールを開く。

新曲のアレンジが上がってきたとの連絡でした。

 

ヒェエエエエエエエエ!!!!&ヒャッホーーイ!!!!

 

嬉しさと、不安。自分のイメージともし違ったらどうしようって。

この蓋を開ける前が本当に苦手だ。

さ、さっさと聴いてしまおう!不安から逃げられる。

聴いてみる。ウンウン!いい感じ!そしてここに私の歌詞が乗るのだなっ。ムフフフ。

一気に肩の荷が下りた。

 

少しだけリクエストがあったので、スタッフに連絡して相談する。

 

いやぁ、コロナ休みもここまで続くと、社会復帰出来るのだろうか・・・・。

スタッフも考えることはまるで同じでした(笑)。

 

 

 

やっぱり仕事面で少しでも進展があるとメンタルが起き上がるのは、やっぱり私は仕事人間なんだな。って思います。

やっぱ仕事ありきの私なのかもしれないな。

少しばかり忙しい方が、幸せなのかもしれないな。

 

今日も知人からのメールに、つまんない!を連呼。

充実しているとは言い難く。

でもふと思う。

つまらないし、気がおかしくなりそうだけど、こんな体験多分もう2度と出来ない。大変だけど楽しもう!

今まで通りの生活に戻れば、また何かに追われて、何かに怯えて、何かを常に耐えるような日々が戻ってくるんだから。

 

実は私には、今の自粛生活は、とてもメンタル的にはバカンスを頂いているような感じなのです。

本音を言うと、日常の方がキツイのです。

ちょっと癒されている部分があるんです。

 

私の職業は、常に貯金をして次の収入までそれを切り崩しながら生活するスタイルです。

だから自粛生活は、リリースがなかったりライブがなかったりしている期間とまるで同じなんです。

その期間が長いほど次の収入のチャンスが遠のくので、どんどん貯金が減っていく恐怖の怯えながら生活しているんです。

だから、自粛による手応えは薄々感じてはいますが、打撃に時間差があるだけまだましですよね。

ちゃんとした補償を頂いてこんな生活がもしできてたら、天国だったなーって海外の対応に羨ましく思ってしまいます。

 

体重が、また元に戻ってしまいました。

だって、今痩せたって誰にも会わないし、意味ないと思いません?

自粛生活が終わった時に痩せてれば良いんだから、と、今、いっぱい食べてます。

最悪なことに、パンにハマりだしてしまったし。デブまっしぐら。

これを書き終わったらまたパンを買いに行く予定です。

 

 

今日は、通販で買った洋服が届き、試着したらテロンテロンで即返品することに決めました。

郵便局か宅急便で一番安く送り返すには???

と調べまくる。アプリをダウンロードしたり、問い合わせたり。

お昼前なのに、郵便局に電話が繋がらない。なぜだ。

そして宅急便のコールセンターに電話して、一番安く送る方法を伝授される。

そして近くの営業店が営業中か調べてもらう。休みだった。なぜだ!?

いますぐ返品したいのに出来ない!なぜだ!?

 

本日は休日、みどりの日、そしてゴールデンウィーク。。。。。

 

知らないしーーー!!!

はぁ。朝からの一連の作業はなんだったんだ。

結局、宅急便の荷物持ち込み+ネコピット伝票+クロネコメンバーズ+そして宅急便コンパクトで格安で送れることを知った。

今思えば、コールセンターのおばさまに繋がったことが奇跡だったんだな。

 

 

ずっと休みだと、何が休みなのか、どこから休みなのか、わからなくなるね。

サラリーマンでない私には、曜日関係なく生きてるので、こんなの日常茶飯事なんですが、

今回はしばらく休みということに気づかなかった。やられた・・・・。