どうでもいい

ソーシャルディスタンスからフィジカルディスタンスへ

 

どーでもいい!!!!!

 

そんなの、小池都知事に合わせたくないだけだろうよ。くだらない。浸透してきた言葉を大事にしなさいよ。

 

フィジカルなんて言葉になっちゃったら、ただでさえ横文字使いまくってウンザリしているのに、もう意味がわからないわ。

フィジカルより、ソーシャルの方がまだ個人と個人のイメージが湧くってものです。

そーゆーどうでもいい事ばかり、そして精神論ばっかり、生活を変えるとか、あの専門家会議の方々って一体なんの専門家なんでしょうか。

聞いてても全く参考にならない。ただの政府のやってる感アピールの広報でしょうか。

昨日一昨日と、検査を受けたい人が未だに受けれない人がいるというのに、拒否しまくって病院がガラガラだったりするところも沢山あるというのに、検査数は検査実施人数でもないのに、収束に向かっているなんてよく言えたもんだなぁと思ってしまった。

「敬意、感謝、絆があればウィルスは克服出来る。」総理は、この専門家の言ってる事をそのまま言ってるだけだろう。

陽性率が上がってることには目もくれず、医療体制を整えることが急務なのに、3月頃、国会に専門家会議のリーダーさんが登場してきた時から何一つ変わっていない。精神論を繰り返すこの調子だった。

日本人なら乗り越えられます!みんなの力を合わせて!みたいなことばかりだった。なんだそりゃ。

対象に、とても現実的な事を言う教授も同席していた国会中継だった。

しかしそんな有能で肝心な本物の専門家は専門家会議のチームには絶対に入れない。

多角的に実態を把握していかなきゃいけないのに、それをしようとはしない。絶対に。

自分達の都合の悪い人、耳の痛い事を言う人は仲間には一切入れない。

そんな小さなプライドの為に、どれだけの人が今も尚命を落としているというんだろう。考えたくもない。

政府は一体どこへ行こうとしてるんでしょうね。

どうなるかわからない、指針も示さず、解除の条件も示さず、ただただ精神論と要求だけ。

 

生活様式なんて、こっちが決めるわ!

そしてそれは、アテにならない政府にどうやって殺されずに生きていくかの我々の生活手段の変更だよ!

 

 

 

経済的に死に追いやられた人が遂に表面的にも現れた。

トンカツ屋さんの店主は自殺だったんだろうか。お店に火をつけたかっただけで、体に引火してしまった可能性もあるらしい。

悔しくてたまらない。

政府はこんな悲劇を生んだその責任は感じてないんだろうか。

なんの補償もせず、自粛解除の日を待ちわびて必死に生活していた人に、あと1ヶ月と簡単に言い放つ。

勿論追加の援助金など検討もしない。

気を失って倒れた人もいたんじゃないでしょうか。

 

そんな人たちを助ける手立ては、お金しかない。

頑なにお金を配ることは拒み、実態を掴まずに、無駄に自粛期間を延ばす。

2ヶ月も自粛期間が長いのは日本だけなのでは????

 

 

こんな風に、腹たつ事ばかり。

朝からごめんなさい。

こうやって世間に目を向けることも徐々に出てきました。

腹をたてることもできるくらい、メンタルが少しずつ元気になってきました。

 

だけどツイッターは、怒りしか回ってこないので、当面やるつもりはありません。

何か思ったことがあったら、ここでじっくり140文字なんかに囚われず書いていきたいと思います。

名も名乗れない変な人に噛みつかれることもありませんしね。

 

 

 

さてさて、昨日買ってきたパンを食らいついてる朝です。肥るなあ。美味しいけど。

 

こんなに引きこもってるなら、この冬、シミソバカスのレーザー治療に行けばよかったです。

皆さん、5月6月が実は真夏より紫外線が強いんじゃなかったでしょうか。

気をつけてくださいね。

更に夏のように猛烈に暑くないことで野外に出てる時間が多くなるし(今年は自粛してるだろうけど)、日差しを避ける事をほとんどしません。

つまり真夏より紫外線を自ら沢山浴びてしまう時期でもあるんです。

強いのに当たる時間も長い。最悪です。

 

もう日傘の出番ですよ。

家にいる方私は、今日からカーテンを開けるのをやめるつもりです(笑)。

だって、この前パンを買いに行った朝、サングラスが必要なほど日差しが強かったから。まだ午前中なのに。

 

少しは太陽の陽に当たったほうがいいのはわかりますが、私はもやしのように、ホワイトアスパラガスのように、陽に当たらず洞窟の中で、ヒョロヒョロ真っ白な人間として生きていきます。

 

 

北東角、東南角、という東に突き出た部屋に住んでいる私。

厄介な西日だけを避けれるという絶好の部屋に住んでいるのですが、もうこの時期から地平線に太陽が昇ってきた瞬間から紫外線地獄です。

私の部屋は前に大きな建物がないので、風も音も太陽も直撃なんです。

今は北の窓がとても好き。冷風が入ってくるんですよ。

いつか北向きの部屋に引っ越したい。40代過ぎたら太陽不要です。

バラを育てているので植物には天国の部屋ですが、植物用に陽に当たるベランダがあればそれでいい。

ずっと日陰で生きていきたい(笑)。

 

日当たりの良すぎる部屋も、考えものですよーーー。

 

北東角部屋で朝日と共に目覚め、東南角部屋で夕方まで太陽直撃の部屋。

そして白い部屋。

部屋にいるだけでどんどんシミソバカスが増えていくので、部屋でも日焼け止め必須です。

そんな部屋が真夏どうなるかわかります???地獄です。

日の出と共に地獄です。

なので、寝不足になってしまうので、東側の部屋を全部潰し、

南しか当たらない部屋で数ヶ月過ごすという、1Kの生活を始めるのが恒例です。

 

さ、あと数ミリになった小説「顔」。なんやかんや中断せざるを得なくなって、3日かかってしまった。

でも今日はまた新しい小説を読もう。

 

一時期ネットのジグソーパズルにはまっていたのですが、目が疲れるだけで、なんら得られるものもないのでやめました。

何よりつまらない。ハマったんだけどなーー。三日で終わりましたね(笑)。

 

自粛解除された時はもう夏だ。

解除されても外に出られないよ。暑くて。

とても良い季節を引きこもって過ごさなきゃいけなかった今年は、本当に災難ですね。

令和になってから本当に災難続き。

 

ブイブイと昨夜緊急地震速報が流れましたよね。

どうかこれ以上、災害が起きませんように。

 

みなさん、お元気でいていね。

今日も1日自粛生活頑張りましょう!