ほらみろ

心が参ってます。

ニュースを見るのは数分くらいでギブアップ。

テレビは無理。

 

絶望的な現実を直視するのがもう限界。

本当は国民としてそれじゃいけないんだけど、完全に私は逃げてしまっています。

ごめんなさい。

 

コロナ対策の杜撰さ、最初からわかっていた感染者数が実態を把握出来てない当てにならない数字だということ、

精神論ばかりの専門家ではない専門家が中心となって動く対策室、自粛ばかりで補償がない無茶苦茶な現実、、、、

だからこそどんなに時間がかかっても追求して批判して改善させなければいけない。

そう思っています。

だから毎日目を光らせて指摘を続けてくれる方々には感謝しかない。

この人嫌いだから良いことしてても叩く、、、みたいなアレルギー反応は除外してね。

 

 

だけど、今の私はそれが無理です。

そこに怒りを憶えても、腐りきった組織が人を入れ替えず、利権はそのままにじゃ、すぐには改善されることはまず不可能。

長期戦なわけです。体力が相当必要ですよね。だけど諦めてはならない。

 

でもそれを考える余裕が今の私には無理で…。

じゃあどうすればいいのか。

コロナ問題は、感染して感染させて最悪死亡してしまうという恐ろしい状況です。

ならば、要は感染せず、健康でいればいいわけですよね。

杜撰な政策しか出来ない国に怒っていても、感染したら終わり。泣き寝入り。

(それがおかしいんだけど)とにかく当てにならないならば、絶対に感染しない!これしかない。

そう思ったら、もう何も考えず、家に引きこもって感染を防げばいいんだ!って、そっと自粛生活を続けています。

そうすれば、どんなに杜撰な国家でも生き残れる。

杜撰さゆえの知恵みたいなもんですね。

それじゃ現実を受け入れて対応するようなもので、なんの問題解決にはならないし、本当は合わせちゃいけないんだけど、

だけど命を奪われたら、どんなに向こうが悪くてこっちが正しかろうと、終わりなんだ。

 

だから、まずは生き残ること。

そして、とにかく自粛生活が終わってから、コロナという別の敵がいなくなってからとことん考えたいと思う。

 

 

今は心が壊れかけていて、人の批判を見るのが辛い。

こんなに弱い人間だとは思わなかった。

年末は国会ウォッチャーになって、自らを省みず吠えていましたけど、もう辛くて見ることが出来ない。

観察し、問題を見つけ、それを指摘する人に任せてしまっている。

ごめんなさい。

 

絶対に責任を取らない。徹底的にうやむやにする。何年かかっても絶対に認めない。

そうやって時間をかけて、私のようにギブアップする人を狙ってるんだ、って言われた。

じゃあ私は負けてしまったようなものですね。

でも、それでも毎日、ほんの少しだけニュースは見るように頑張ってる。

そこで気になったものは、みんなにも知らせたいことは、ツイッターに転送してる。

諦めてはいない。

 

私はまだ死んでない。

 

 

最近の私は、お願いしたオリジナル曲のアレンジの仕上がりを待つ日々。

もしイメージと違ったら、、、という不安が、私のメンタルをどんどん追い詰めて、

今はメールの着信に怯えて縮こまっている。

 

お願い!メール来ないで!メール来ませんように!!メール届きませんように!!!!!

限界まで送らないでっっ!

 

こんな感じ。

本当にちょっとメンタルやばいかも。

 

誰か助けてーーー(涙)。

 

ホッとできる声が聞きたい。

大丈夫って言ってくれる声に甘えたい。

私を不安から解放してくれる人が今目の前に現れたら、

そばにいて抱きしめてくれる人が現れたら、

多分コロッと行ってしまうくらい弱ってる。(笑)

 

 

 

今日もなんとか頑張ろう。

 

 

※きまぐれにツイッターに記事リンクを貼っていますが、基本貼りません。

直接こちらへお越しください。