コロナ陽性

みなさん、お久しぶりです。
全然日記書けてなくてごめんなさい。

もう2022年も終わりですね。
あ!メリークリスマス!!

素敵な夜を過ごしていますか?
私はお布団のでゆっくりしています。


17日の夕方から右の扁桃腺が腫れ異変がありました。
翌日18日のお昼に無料検査センターに出向き検査。
19日の朝にコロナ陽性判定されました。

18、19、20日と高熱が続き
薬を飲んで良いタイミングも分からず、
必死に耐えていたのですが、
20日に保健所から連絡があり、解熱剤を飲んで良いとのことだったので、
そこからは、躊躇せず飲むようにしました。
そして脱水症状気味で、この状態では、毎日2リットルは飲んで欲しいと言われました。
その時期は、1日に何回もTシャツを着替えるほど汗だくでした。

19日に予定していた仕事はドタキャンする羽目になってしまい、仕切りに謝りました。
そんなメンタルも、どんどん弱って行きました。

薬が効いてるうちはとても楽で、切れたら地獄で…
との日々が続きました。

熱が下がり始めると同時に、今度は存在の薄かった扁桃炎が目立ちはじめ、後半は喉の痛みとの戦いになりました。
24日の今も、唾液を飲み込むことすら躊躇する痛みです。

食欲も出てきたのに、水すら痛いのです。

昨日、ようやくオンライン診療ができて、
夜お薬が届きました。
それでもなかなか痛みは引きません。

そして味覚障害も出てきてしまいました。

食感や喉越しは今までの記憶通りなので、
何を食べているかわからない…とかにはなりません。
長靴を食べてるみたいとか、ゴムを食べているみたい、とか
正直私にはその感覚がよくわからないです。
強いて言うなら、鼻をつまんでご飯を食べてる感じです。
口腔内の様々な感覚は健在なのですが、
主役だけが見えないって感じ。
カラオケの、ボーカルだけが消えたオリジナルサウンドみたいな笑笑?

味がしなくても、春雨は春雨でコーンはコーンでした。

熱は23日頃から薬が切れても37度台に下がってきました。

そして本日、陽性者サポートセンターの監視が終わりました。
後は解除の要件を満たしていれば、外出できるそうです。

あ、昨日の薬剤師さんが最高だった!
平熱が人それぞれ違うなら、高熱のラインも人それぞれですと。
高熱は平熱にプラス2度です。
解熱剤の飲む目安にしてくださいと言われました。
薬で病気は治りません。
薬は自分の免疫を助けるサポートでしかない。
自分の体を治すのは、身体自身なんですよ、と。
何かあったら言ってください。
困ったり悩んだりしたらLINEで伝えてください。LINE電話も対応出来ます、と。
来れなかったら届けてあげます、と。


今年は誰とも会わない方がいいのかな。
会いたい人はいたけれど…。
行きたかったライブも、ご迷惑をお掛けするかもしれないから、
私自身が危険因子になるなんて嫌だから、泣く泣くキャンセルしました。

早く美味しいもの食べに行きたいな。

会いたい人に会えないのは辛いな。
一人なのは辛いです。
そんな中、度々連絡してきてくれる人、
何かしようとしてくれる人、
こーゆー時に優しい言葉をかけてくれる人、
本当に大事にしなきゃいけない人だと思いました。

独り身だからこそ、一人病に倒れた時の記憶は、根深く残るんですよね。
覚えていますよ…
良いことも悪いこともね…ふっ笑

ありがとう。
気にかけてくれるその気持ちだけで、とても元気になれました。
ありがとうございました。

早く世間から恐れられる身体ではなくなって、
外に出たいです。

今はまだ、世間が恐る柴田淳です。

東京都のコロナ対策。
どうなってるのかあまり知らなくて、ちょっと舐めていました。
ごめんなさい。素晴らしい対応でした。
陽性者登録をしたら、元気になるまで遠隔でサポートがつきました。本当に心強かったです。
ありがとうございました。
最後は、オンライン診療、お薬のお届けまで、至れり尽くせりでした。

コロナが5類感染症に下げられると、これらすべて無くなるんでしょうね、恐らく。
罹患した者としては、2類のままにしてくれてて良かったと感じました。

何が困るのかよくわからないですが、5類に早くしろ!と言う声をネットで見ますが、
マスクの煩わしさ、旅行がしにくい…程度の不満なら、
このままの方が良いかもですよ。

もし5類感染症になったら、独り身は本当に死人も出るんじゃ?ってくらいに思います。
普通の風邪では決してないです。

罹らないのが一番ですが、私がどこで感染したのかは、全くわかりません。
いつあなたが罹るかもわからないので、
いつまでも未感染の側に居られるわけではないので、
どうぞお気をつけください。

知人の知人が、知人の家族が、知人が…と、どんどんコロナが近づいてきているとは感じていました。
そして今、気づいたら私もコロナ感染していました。
明日はあなたかもしれません。


色々はしょっちゃいましたが、あともう少しと信じています。
年内の目標は、体を治すことと、大掃除と、断捨離と、愛車のバッテリー復活、洗車…ですね。
本当は事務所も片付けたいところですが難しいかな。

ご心配をおかけしました。すみませんでした。
そして、沢山ありがとうございました。

クリスマス、どうぞ私の分まで楽しんでくださいね。

メリークリスマス🎄🎅🎁