今日こそ何もしない

皆さん明けましておめでとうございます。
年末年始のご挨拶をちゃんと出来ず、ごめんなさい。
ようやく体調が90%ほど戻ってきていますが、まだまだ咳が抜けません。
目眩も時々。熱はほぼ微熱になることはなくなりました。

そんなこんなで過ごしていたので、年が明けた感は全く無く、
お雑煮もおせちも食べておらず、
仕事や学業、個人事業主の身には、いつもいつも気がかりなものが頭にのしかかってて、
なんかただのコロナ療養期間を過ごしているだけのような感覚で、とても勿体ないです。
あ、そういえば、クリスマスもありましたね。
こんな調子です。

と、何にも出来なかったので、体が動くようになった年明けから、
動けなかった間溜め込んでいたことを片っ端からやっつけて、
無駄な日を過ごさぬもんかと、スケジュールを詰め込んで過ごしていました。

あまりに年明けからフル稼働過ぎだったので、記念に箇条書きにしてみます(笑)。



1月1日
微熱と、深夜のファンクラブ配信疲れで何も出来ず。
焼きおにぎりを作って食べてみる。
年を跨いで干しておいた大量の洗濯物を取り込み、畳み、しまう。
夜は、冷蔵庫の残りものでお好み焼きを作って食べる。


2日
朝から昨日のお好み焼きの残りを焼き、
お昼は残り物で炒飯を作りました。
意識が万全で無く、色んなものを入れ忘れて、なんだかなぁな炒飯に。
少し動けるようになり、咳が激減した感があり、
嬉しくて、久々に外の空気を吸おうとテラスで日向ぼっこをしてみました。
全部屋を念入りに掃除機をかける。
寝室とテラスの窓とサッシをシャワーで洗い、拭く。
夜のお風呂の湯船の湯を捨てず、お風呂の蓋をつけ置き洗い。
食器を洗う。
排水口も掃除。


3日
日向ぼっこしてみる。寒くてすぐやめる。
豆餅があったので、焼いて食べてみる。
頂いたパスタソースでお昼はパスタを食べる。
お風呂の蓋を洗う。
お風呂を掃除。
本棚整理。
学校や会社の書類整理。
大量のゴミと処分する本が出る。
目眩で倒れる。


4日
頂いたパスタソースでパスタを食べる。
年末にやらなければならなかった銀行の手続きをしに行く。
遂に外に出る。歩いて行く。
色んな銀行を何回も出たり入ったりする。
食欲が無く殆ど買い物せずに帰る。変な野菜買う。銀杏も買う。
ゴミ置き場が空いたので、年末年始の大量に溜まったゴミをテラスから廊下に出し、遠いゴミ置き場に捨てにいく。3往復。
食器を洗い、排水口の掃除。生ごみもゴミに出す。
約半年〜1年分の大量の伝票仕分け。
ベランダの窓をシャワーで洗う。拭く。
ベランダの床をデッキブラシで磨く。シャワーで流す。


5日
事務所に持っていかなきゃいけないものが車に積んであり、
更に、リサイクルショップに持っていきたい古着や大量の本、雑貨、実家に届けたい食べ物を車に積む。駐車場まで2往復。
バッテリーが上がっていたので、事前に買っておいたジャンプスターターで起動させる。
事務所に車で行き、駐車場で荷物を車から下ろし、事務所まで運ぶ。
ガソリンスタンドでガソリン入れる。洗車する。
リサイクルショップを転々とし、古着を貰ってもらう。待ち時間長い。二束三文に。
バッテリーの為に高速に乗って、かなり遠回りのドライブをして実家に帰る。
古本屋に行き、大量の本を実質寄付。部屋がスッキリしたのでいいのです。
途中スシローに寄り、値上がりしたことに驚き、食欲減る。
家に到着。狂った犬と戯れる。


6日
実家の部屋の掃除。
断捨離。
書類整理。
昔の雑誌から、掲載部分だけ切り取る作業数十冊。
事務所に保管する資料を梱包。合計3箱。
それを2階から地下1階へ運び、車に積み込む。
大量の書類のゴミも車に積む。
咳が酷いので家族に追い出される。
バッテリーの為にかなり遠回りの高速を使い事務所に行く。
駐車場で、車からゴミを下ろし捨てる。
書類3箱を車から下ろし台車に乗せ、駐車場から事務所まで運ぶ。
おうちに帰る。


7日
今日は休みます笑笑
食欲はほぼ戻っていて、ファンの方から頂いたレトルトのご飯をぺろっと頂きました!
ご馳走様でした!
あ、洗濯物も溜め込まないように、洗濯機回しました。
干しました!



結構凄くないですか?笑
かなり捗り、部屋も綺麗になりました。
壁がフィックスのガラスだったりするので、シャワーで洗い、拭くと、より外との境界線が薄れ、開放感があります。
なるべくこの状況をキープする一年にしたいですね。


ということで、咳や喉の絡みはまだまだありますが、
今年も宜しくお願いします!


追伸
コロナ療養期間になってしまったため、年末の科目認定試験を受けていません。
それが、年始早々あるのに…


全く勉強していませんっっ!
今月はテスト3つ。
そして、この春から3年生になる為、学費の振込用紙を実家で発見!
値上がりした学費に愕然としました。

…働かねば。

今年も学業に負けず、コロナに負けず、頑張らねば!