星野農園のアスパラガス

いつも応援してくださってる星野農園の星野さんから、
また新鮮でぶっといアスパラガスの贈り物が届きました。
その前には美味しいお米まで。

いつも本当に有難うございます。

24時間の当直の繰り返し、という地獄の病院実習の為に、
実家に戻っている柴田。
お米とアスパラガスと共に、実家に帰省中です(笑)。

健康は良い食事からですよね。
食べることは生きること。
そして私の場合、生きることは食べること、です。

食べるために生まれてきました。


今日も甘くてシャキシャキのアスパラガスを、
ただ贅沢に好きなだけ、アスパラだけを食べました。

写真は、塩胡椒にちょろっとお醤油をかけて炒めたものです。
こうしてシンプルに食べるのが大好きなんです。
アスパラガスの甘さをとても堪能できます。

そしてお米もとっても美味しい。
アスパラガスもお米も、両親から大好評です!


一昨年は、アスパラガスの苗を頂きました。
この度、鉢に植えた大きなアスパラガスの苗2株も、
私と共に実家に連れて帰り、
昨年には既に畑に植えてほしいと言われていたので、
もう手遅れかもですが、
鉢が小さくて瀕死でしたが、実家の庭の畑に植え直しました。

何度も育て方をレクチャーしたのに、聞かず学ばず、
食べることをせず、
全部ヒョロヒョロ芽を摘むことなく伸ばしてしまったので、
太いアスパラが生えてくることなく、現在はもしゃもしゃ生えてます。
でもなんとか生きてて良かったです。
環境は良いので、来年に期待します。



星野農園さんのアスパラガスも苗もお米も、
こちらからお買い求め頂けます。
苗の育て方もこちらで確認できます!

https://asparagus-kome-hoshinonouen.com/


甘くてシャキシャキしててとってもオススメです!

頂いた苗を自分で育てて、
初めて収穫した取れたてのアスパラガスを生で食べた時は、
とうもろこしの味がしました!
こんなアスパラガス食べたことないってくらい驚きました。甘くて!!

ただ、とっても美味しいので、
今までのアスパラガスが食べられなくなってしまう弊害がありますので、
その辺はご注意ください笑。


あ、企業案件ではありません。笑
せめてこちらで宣伝することで、ほんの少しでもお礼になれば…というだけです。
私のホームページでは、超微力でしかありませんが。


星野さん、いつも本当に有難うございます。
残り3回の当直、色々ありますがなんとかやり遂げます。
頑張ります!